※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で直接吸わせず、搾乳して哺乳瓶であげてる方いますか?乳首が短く吸わせるのが難しいです🥲

母乳で直接吸わせず、搾乳して哺乳瓶であげてる方いますか?

乳首が短く吸わせるのが難しいです🥲

コメント

8788まま🧸🎈

わたしも長女のときは乳首が短く吸わせるの難しいかもね〜と言われたので乳頭保護器を勧められて使っていました😊後々めんどくさくなって直接吸わせるようにしたら乳首も伸びたのか、次女のときは使わず直接吸わせることができるようになりました!回答になってなくてすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙂乳首以外にも色々あり搾乳がんばります!

• 11月26日
ねこ

わたしもずっと搾乳でした😭!
大変ですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭直接もなかなか難しいし、、、搾乳しかないですもんね🥲
    がんばります👌

• 11月26日
はち

乳頭保護器使ってみましたか?
私も短くてできませんでしたが、2ヶ月くらいかかって直母でいけるようになりました‪^ . ̫ . ^‬

ハチ子

私、搾乳して哺乳瓶をあげてる人間です!
陥没気味の乳首で、長女の時は直母だと上手く吸えず怒り出してました👶

ちょうど1週間前に長男が生まれ、今回は乳頭保護器使って直母で頑張ろうと思いましたが、前回搾乳して哺乳瓶であげる事にメリットを感じていたので、今日からまた搾乳して哺乳瓶であげるやり方に戻しました。

自分のおっぱいが溜まったタイミングで搾乳するので、寝てる子供を起こして吸ってもらう必要もなく、寝起きを待ってる間に母乳が自然と漏れて服がベチャベチャにならないので、私には合ってると思ってます。

それに、母乳をどれくらいあげたら数値でわかるので、そこもメリットかなと。