※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯磨きナップが無くなりそうで、歯ブラシのみにしたほうがいいか悩んでいます。歯磨き時に痛みを感じています。

子供9ヶ月頃みなさん歯磨きナップしてましたか?

歯磨きナップがそろそろ無くなりそうで買い足すか迷ってます。
歯磨きナップが一番歯を磨けてる感があります。

歯のお手入れは、
歯磨きナップ+仕上げ磨き
(チェックアップのバナナ味のフッ素ジェルつけてます)
をしてますが、もう歯磨きナップはしないで歯ブラシのみにしたほうがいいのかなとか思い始めてます🙄

たまに噛むのを力を緩めるまで静止して耐えてますが、
けっこう痛いです💦

コメント

はるまき

うちは最初から子供用の自分で持つ歯ブラシ+仕上げ磨きですよ😄

御園彰子

離乳食をしっかり食べているなら、歯ブラシだけにしてました。
うちの子達は生後2ヶ月過ぎから歯が生えてきてたので、最初は濡らしたガーゼで、離乳食が始まってしばらくは食後のみ歯磨きナップにして、食べる食材や量が増えたら歯ブラシにしました。

指を噛まれるのを我慢しながらの歯磨きナップなら、もう歯ブラシだけにします😅