※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしているが、顔を横に向けずに寝ることが気になる。夜中も何度も確認し、苦しくなったら自分で頭を移動する。首はしっかり座っているので大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月です
寝返りはしますが、寝返り返りはまだしません
夜中もよく寝返りをしようとしてしょっちゅう起きてきます
寝返りをしても顔を横に向ける事はしません
寝返りをしはじめてから横向きで寝るのが好きで、自分で左右に体を振って横向きで寝ているのですが
顔だけ布団におしつける?口や鼻が布団ギリギリっという感じなような寝かたをします
それが気になって夜中も何度も確認しますが、苦しくなったら自分で頭を移動したり体を振ったりしますか?
見てるとギリギリのまま寝てたり、仰向けにゴロンとしたりしてます。
首はもうしっかり座ってるので、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大丈夫だよー!とは中々言い難い心配な感じですね💦
寝返りして顔を横に向ける
と安心なんですが…。
布団が硬くて顔が埋もれなければ少しは平気かな…。