※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年以上の夜泣きで悩んでいます。原因や代わりに抱っこしてくれる人がいないため、仕事も辛いです。

もう無理です、
2年以上酷い夜泣きが続いてます
今日は1時間以上泣いてます
こんなに2年以上も悩まされて何が原因なんでしょうか
シングルのため代わりに抱っこしてくれる人もいないし
放置しても泣き疲れて寝ることも1度もないです
仕事もしてるのでしんどいです
お前は寝るなって言ってるんでしょうか

コメント

ママリ

それはしんどすぎます…
本当に夜寝ないのはかなりメンタルやられますよね、、
私もイライラしてしまいます。。

おまめ

気持ちわかりすぎます…

お前は寝るななんてお子さん思ってないですよ!

うちも上の子が夜中に5度必ず起きて20〜1時間程度泣き喚いて何してもダメ、シーツは引き剥がす枕を投げまくるわでもうわたしがノイローゼになりました。

ですがきっと落ち着きます!
今は自分で何もできないからママが必要。でも大きくなった時何があっても味方になってくれて支えてくれるのは我が子だけです、無償の愛をくれるのは。
頑張れなんていいません、何を隠そう私もいま夜泣き対応中です、一緒に乗り越えましょう!!
ひとりじゃないですよ

しろくまぽんた

何で泣いてるのかわからないですよね、、
でも困らせようとして泣いてるわけではないと思います😣
まだ産まれてきてたった2.3年、、寝方がわからない日があったり怖かったりしてるんだろなって余裕がある時は思えます😅←しんどい時は無理ですが🤣

みゆ

うちの長女もダメで4歳手前まで夜泣き酷かったです😭😭
多分1歳半〜2歳半までが1番酷かったような気がします。
何が嫌で泣いてるのか言ってよ!喋れるじゃん!毎日毎日うるさいなぁ!と凄くイライラしてました😫
未だに夜中泣くのですが、大体怖い夢見たというので、きっと小さい頃もそうだったのかなぁと思います😢

ちゅん

一度受診されると良いかもしれません。私もシングルで長女が小さい時は夜泣きがすごくてまいっていました。後々、調べると夜驚症かな?と当てはまることも多々あり、その場合は受診して内服すると改善が期待できるようです。
激しい夜泣きも珍しいことではないようなので大丈夫ですよ!ただでさえ夜泣きって寝不足になるし、しんどいですよね。それが激しくなると自分の育児や自分自身を否定されたように感じてしまう時も…。精神的に普通じゃなくなってくるんですよね。
実際はそんなことないですよ!仕事に育児に家事に全てこなしてるあなたは偉い!よく頑張ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちの妹の子と、友達の子が同じような感じでした。4歳になると落ち着いたみたいです。

妹の子は受診して、何か気持ちを落ち着かせるアイテムを持たせて寝せる事を提案されてました。今は小学生ですが、未だにタオルをモジモジしながら寝てます。

とりあえず小児科で相談されてみてはどうですか?

猫LOVE

分かります!!うちの息子も10ヶ月頃から4歳過ぎまで毎晩夜中に泣いて起きて2時間も寝れたことないです😭

私はもう自分が修行僧なんだと言い聞かせて、座りながら目を閉じてうつらうつらしてました😅