※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

疑問なのですが、義母が嫁にネズミ講を勧めるものですか?化粧品だったの…

疑問なのですが、義母が嫁にネズミ講を勧めるものですか?
化粧品だったのですが、子育ての息抜きに行かない?と言われ、簡単な体験だからと連れて行かれました。
すると数時間体験、後日に数時間も拘束され、子供も小さく非常に不快な思いをさせられました。
その化粧品は、義母の繋がりのある家族なら支払いなしでできるとのことで、私には支払いをさせ、興味があるならどうぞとのことでした。
非常に腹が立ったので旦那から注意してもらいましたが、申し訳ないと思ってなさそうでした。
無神経な人間なだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦お疲れさまです( ;∀;)
でも、そういった類いのことしてる人って申し訳ないなんて絶対思わないですよ(^^;
むしろ、こんなにいいものを教えてあげたのに!くらいに思ってると思います💦
私も知り合いに同じような勧誘受けたことありますが、めちゃめちゃめんどくさかったのでキッパリハッキリ断りました!

• ももち

ももち

ありがとうございます😊
    そうなのですね💦でないと、ネズミ講なんてそもそもやらないですよね。
    私も最後はキッパリあっさり断りました!

• 11月26日
ゆー

ネットワークビジネス系は誰であろうと獲物にするので、すすめてきますよー‼️
上の方も仰るように、きっぱりハッキリ言わないと何回も何回も誘ってきます!!

有名なんはアムウェイとかです💦
私もアムウェイや化粧品勧誘受けた事あります😣😣😣

• ももち

ももち

ありがとうございます😊
    ほんと勧誘面倒臭いですよね。
    私も最後はキッパリあっさり断りました!

• 11月26日