※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

布おむつカバーがずれてしまう問題について、サイズや着方が原因か検討が必要です。足の動きが激しいため、カバーがずり下がる可能性があります。サイズや着方を見直してみてください。

布おむつカバーがずれて半ケツになってしまいます…
4.2kgの女の子です。
輪おむつ もしくは成型おむつ を後ろを厚くして使っています。カバーは50-60(3-6kg)の外ベルトです。
紙おむつの時はまだ新生児サイズですが、次はSにしようと思うような体格です。

足バタバタが激しくなってきたせいなのか、気づくとカバーごとずり下がって半ケツになってます…

サイズやあて方が良くないのでしょうか?
アドバイスお願いいたします!

コメント

すし16

たぶん、カバーがもう小さいんだと思います(>_<)
私もよくはんけつになってておしっこもれしてたりしましたが
オムツサイズを紙おむつの2回り位大きめにしたらおさまりました
目安→紙おむつでMを使っていて、布を90に変えました、うちベルトをためしたくうちベルトにしました

• れよ

れよ

そうなんですね!
    50-70というサイズのカバーをつけてみたら、何となく収まりが良いような…
    太もも周りがガバガバでドキドキしますが!笑
    ありがとうございます。
    すくすく大きくなりますね〜

• 10月16日
  • すし16

すし16

あー(>_<)太ももあたりガバガバだと、おしっこは大丈夫かもですが、うんち漏れとかあぶないかもですねー💦まだ、月齢低いので、できる範囲で布オムツ頑張って下さいね(>_<)

• 10月16日
  • れよ

れよ

そうなんです… あわや!という事態が既に何度かありました(>_<)
    あんまり深刻にならないように昼間だけやってます!
    布おむつ姿カワイイので癒されます❤︎
    アドバイスありがとうございます♪

• 10月16日