※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初期の妊娠症状を教えてください。生理後にだるさや下腹部の違和感、眠気、イライラがあり、早いPMSかもしれず妊娠の可能性も考えています。

まだ検査薬も反応しないくらい初期の頃の、
妊娠していた時の症状を覚えている範囲で教えてください!
(イライラや涙もろい、多幸感など、精神面も覚えていたら教えてほしいです。)

私の状況なのですが、生理が終わった8日後ごろから、
なんとなくだるかったり下腹部が張ったり違和感があったり、眠かったりしています。
今日は生理後10日目ですが、イライラします。
こんなにイライラする事は日常でもまれで、すごく嫌な気持ちです。。🥺

PMSにしては早いなーと思って、変だなーと思い、もしかしたら妊娠の可能性もあるのかな、と気になっています。

コメント

はじめてのママリ

私はいつもと何にも変わりませんでした🤔
気付かれる方はおりものの様子とかがいつもと違うと気付くみたいですね💡´-
妊娠してると良いですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も、はじめてのママリさんと一緒で息子が今11ヶ月です☺️

息子は体外受精で授かったので、自然妊娠の際はどーなのかなーと気になり質問しました!

何にも変わりなかったのですね✨
    おりものの様子などは
    今のところ変化はなさそうです🤔

ありがとうございます☺️✨
    妊娠していたらいいなー✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜一緒ですね👏🏻💕
    じゃあ丁度初めての緊急事態宣言が出た頃、妊娠発覚されたのでは!(私、緊急事態宣言が出た日に妊娠検査薬で陽性反応が出たんです😂全然関係の無い話ですみません笑)

体外受精などしている時ほど、普段からより細かく体調に気遣ってらっしゃるからか気付かれる方が多いかもしれませんね💡´-

妊娠してますようにっ๛ก(ー̀ωー́ก)✨✨✨
    寒くなってきたので暖かくしてお身体ご自愛くださいね☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!
    妊娠発覚した辺りで、病院が休診になったりしたので、とても不安だったのを覚えています😂
    (体外受精で、ホルモンを補充しながらなので、薬がなくなって、ホルモン値が下がってしまったら赤ちゃんどーなっちゃうの!?って怖かったです実際は心配なかったのですが笑)こちらも全然関係ない話すみません笑

また、不妊治療に通おうかという相談をしていたところだったので、もし自然妊娠していたらとってもうれしいです😊
    まだ、夫には話していません🤭
    確信が持てたら話そうと思います。

ありがとうございます😊
    カラダ冷やさないように気をつけますね✨

• 11月26日
みにー

1人目妊娠時、ものすごーく眠くて、PMSのようなお腹の痛みがあったのを覚えています!その後検査薬で妊娠発覚しました。
妊娠されているといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みにーさんもPMSのような症状があったのですね。
    私もこの数日ねむくて、でも息子(11ヶ月☺️)のお世話がほぼワンオペなので眠気は慢性的なのでよくわからないんですけど。

お腹の痛みも、生理始まるような重いような、体もだるくて全体的にPMSみたいな感じです。

ありがとうございます☺️
    期待しちゃうので、あんまり気にしないようにして、待ってみようと思います☺️✨

• 11月26日
⭐︎

生理予定日に生理来ず、そのまま軽い気持ちで検査薬使ったら陽性だった時の体調などです。
妊娠してるかもとなった時、言われてみれば気持ち悪いな〜といった感じでした。多少のイライラもあった気がします🤭あとは匂いが初期段階でかなりキツくなってしまい、安定期入るまで料理を作るのがしんどかったです🥲

検査薬使ってなければこれらの症状はなにも気づかなかったと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり思い返すと気持ち悪さがあったのですね!!
    でも、陽性反応をみて、思い返してみれば、という感じでなんとなーく体調が違うかも?という感じなんでしょうね!

いたらいいなーという思いが、もう体を意識させてしまっているので、のんびり生理予定日まで待ちたいと思います☺️

• 11月26日
あみぴ

体調だけでいうと、食欲がかなり爆発していました😂
焼きそば1.5人前分+白ご飯を食べたり、食欲が止まらなかったのを覚えています😂
夫も「妊娠してるんじゃない…?」と冗談半分本気半分といった感じでした😅

精神面でも不安定ではありましたが、仕事もちょうど異動したばかりだったので、それが妊娠の初期症状だったかというと、分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あみぴさんは食欲の爆発でなんとなく妊娠しているかもと気づいたのですね☺️

このところ、私も食欲がすごくて、ほぼワンオペ育児なので、息子の子育てでパワーをたくさん使っているからだと思い、夫にもそう話していました。
    「すぐ腹ペコになっちゃうんだよねー」と言っていました😄
    この食欲が妊娠しているのかも、、とは全く考えていなかったので、なるほど🤔と思いました!!

妊娠初期と仕事の異動で環境変わるのが重なって大変でしたね。

私の場合、単なる秋の腹ペコ+育児のパワー消費からの腹ペコかも知れませんが笑
    のんびり待ちたいと思います☺️

気づかせてくれてありがとうございました✨

• 11月26日
  • あみぴ

あみぴ

私も、仕事のストレスと疲れなどで食欲が爆発していると思っていたところの妊娠反応だったので、「あの食欲は妊娠のせいだったのかも🤣」と思ったところでした☺️

妊娠ご希望とのことですので、どうか妊娠されていますように😊
    祈っております🙏✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとあと考えてみると、
    答え合わせのように、色んな事がはまっていったのですね☺️✨

ありがとうございます🙏✨

• 11月26日
P

私は異常なくらい疲れやすくなってしまい 真夏のゴルフ打ちっぱなし行ったら意識飛びかけて、家帰って数日寝込みました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れやすさですね!!
    意識飛びかけるとは、危なかったですね🥺
    寝込むくらい、とは相当ですね!
    私も気をつけようと思います!!

(ゴルフ打ちっぱなしやってみたいです笑 ストレス発散に良さそうですね!上手く打てないと、逆にストレスたまるのかしら🤭)

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

今日、生理予定日ピッタリに生理が来ました!
いつもソコだけ正確なわたし。。泣

昨日まで吐き気があったのに、やっぱりPMSだったみたいです😭

コメントくれた皆さんありがとうございました💓