※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりぃ♡
子育て・グッズ

新生児の娘に使う偽物のエルゴがインサート無し。足も出ないため、おくるみで抱いている状況。同じように使っている方いますか?足を出せるのは何ヶ月からでしょうか。

エルゴを新生児の娘に使いたいのですが
メルカリで買った偽物マークのエルゴで
インサート無しです😅

娘に使うと足も出ないしインサート無いし🥲
でも、息子の保育所送り迎えもあるし…

今現在使うとしたら
おくるみ巻いて足を畳んで抱いています😔
この状態で使ってた方居ますか???
足を出せるのって何ヶ月からだったでしょうか😅

コメント

ママイ

エルゴのどのタイプですか?
偽物マーク?海外のものではなく??
それによると思いますが2018年以降に出たものだとインサートなしで使えるものばかりだと思います💡
足が出ないってどういうことでしょうか?

新生児でインサートが必要なタイプとオムニ360持ってますがどちらも新生児に使っても足は同じように出ましたよ!
常用はしませんでしたが、何が違うんだろう?と思って数分つけたことがあります💡

  • らぶりぃ♡

    らぶりぃ♡

    息子の時にメルカリで買ったので
    エルゴの何の種類がわかりません🥲
    写真を見ていただけると有難いです!

    足が広げて横に出せないです😅
    息子の時もう少し大きくなってから使ったので…新生児をどうやって抱いたら良いかわかりません🥲

    • 11月25日
  • ママイ

    ママイ

    これ別に偽物マークではなく旧タイプのロゴだと思いますよ!
    足が出ないって言うかそこまで広げられないってことですよね?💦
    このタイプは新生児には使えないタイプなので出来ないですよね😭
    メルカリでインサート購入ではダメなんですか?

    • 11月25日
ぴよちー

↑の方のみました。
偽物マークというより旧ロゴですね👶エルゴオリジナルで、首座り前はインサート必須モデルです。
足が上手く出るのは月齢より身長かなぁと思います。
うちの近所のブックオフではインサート¥300くらいで売ってますが、ないですかね?💦

  • らぶりぃ♡

    らぶりぃ♡

    写真確認とコメントありがとうございます😌💓
    あ!偽物やなく旧ロゴなんですね😅勘違いしていました😌ありがとうございます🤩

    やはりインサート要るんですね😅
    インサート探してみます🥰
    インサートを付けたら足はどんな感じになりますか?

    • 11月25日
  • ぴよちー

    ぴよちー

    まんまでこんな感じです!
    新生児ちゃんならもっと埋もれるかな?と思います!
    最近のエルゴと違って股幅が広いまま調整とかできないので、インサートを外せるようになっても、わりと背が大きくなるまでは足が曲がらずに伸びちゃって膝裏がしんどそうだったような気がします!タオル敷いたり、大きめのヘッドバンド?(顔洗ったりする時に髪まとめるやつ)をねじこんで股幅縮めてあげたりすると良かったです。伝わりますかね😂💦

    • 11月25日
  • ぴよちー

    ぴよちー

    ↓のコメント見ました!
    インサートいっぱいありますがぶっちゃけどれでもいいです😂安いので大丈夫!笑
    ただ、中に入ってる取り外せる土台?みたいのは必須なのでそれあるやつ買ってください🙋‍♀️

    • 11月25日
  • ぴよちー

    ぴよちー

    これです😂
    代用の手段たくさんあるけど、なんだかんだ安定します!

    • 11月25日
  • らぶりぃ♡

    らぶりぃ♡

    本当に色々わかりやすく御説明ありがとうございます♡

    了解です!明日にでも良いのを見つけ買います🥰

    • 11月26日
ままり

インサート買ったら良いと思います!
私中古で買いましたよ😊安かったです!
上の子の新生児期に使いましたが足出なかったですよ。
出るようになったのは2〜3ヶ月からだったと思います。
ただ私はインサート使うと使いづらかったので(赤ちゃんが落ちそうで💦)2人目の時はスリングを買いました。首が座るくらいまではスリングで出かけてましたよ😊
そのくらいまでくるとしっかりしてくるのでエルゴにチェンジしても余裕でした!😆

らぶりぃ♡

皆さんコメントありがとうございます!本当に助かりました!

メルカリでインサートを購入します💓💓💓

最後に質問ですが…
今メルカリを見るとインサートにも色々形、色があるのですが…どれでもエルゴのインサートでも良いですかね?😅