※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
子育て・グッズ

1歳から3歳向けの知育おもちゃでおすすめはありますか?キャラクターではないひらがなのつみきが効果的でした。写メで教えてください。

1歳から3歳でこれ買って良かった!って言う知育おもちゃありますか?´♡`
良かったら写メとかで教えて頂きたいです♫

因みに、うちはキャラクターではないひらがなのつみきです👦💓
アンパンマンのも購入しましたがアンパンマンばっかりに目がいって覚えなかったですが、キャラクター無しのシンプルな物にした途端、効果ありました💡💡

コメント

haru-boo68

くもんのキューブ積み木オススメです♪
普通の積み木もありますが、これはこれでの楽しみ方がありますよ!

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

お写真ありがとうございます☻໊
    色分けや色を覚える感じですか?✨

• 10月16日
  • haru-boo68

haru-boo68

色を覚えるのと、あと見立て遊び?花を作ったり、船の形にしたりします!
    問題集みたいなのも付いてます♪

• 10月16日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

キューブ型でお花とか少し難しそうですね( ,,-` 。´-)
    検討してみます!ありがとうございます♫

• 10月16日

うちのと少し違いますが、こういうひらがなのお風呂マットです。
お風呂に入ってる間は浴槽の縁に立て掛けて、「うさぎはどれ?」「りんごは何色?」というようにクイズ形式にしてよく遊んでました。特に1~2歳の時は、これで物の名前や文字をかなり覚えた気がします(o^-')b !

みり

アンパンマンの型はめおもちゃ。よく遊んでます。

• みり

みり

アンパンマンの言葉図鑑も良く遊びます。

• 10月16日