※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

義理の父からベビーカーを買ってもらうのは遠慮したい。他のものがいいと伝える方法を教えてください。

出産祝いで義理の父がベビーカーを買ってあげたいって言ってきたんですが、知り合いから譲ってくれるって話になってます。

旦那は、買ってもらえばいいって言ってるんですが、毎日使う物じゃないので、ほかのものがいいです。

嫌みにならず良い伝え方ないですか?

コメント

ベビーラブ

義父さんへですか?
普通に、ベビーカーは、知り合いからもらうことになったから、代わりに〇〇のほうが欲しいです、とかで、嫌味には思われないんじゃないでしょうか。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    そうです!

• 11月26日

ベビーカーは知り合いに貰えることになったしそんなに使う頻度がないので、お義父さんにせっかく頂ける物ならば毎日赤ちゃんが使える物を頂きたいです。
そうした方が赤ちゃんもおじいちゃんから買ってもらった物なので喜びます!とかですかね?

難しいですね😅

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    そう言ってみます!

• 11月26日
ドキンちゃん

他の方が言ってる様な言い方で嫌味には聞こえないので大丈夫だと思いますが、もしも何かこだわりがあってどうしてもベビーカーを買いたいと言っているのであればすぐには乗れませんがB型のベビーカーにしてもらうのはどうでしょうか?

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    ベビーカーは、双子用を買いたいと言われ、元々ベビーカーはA.B型一台ずつ持ってます。

• 11月26日