※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

さいたま市南区在住の女性が妊娠検査で陽性反応があり、産婦人科を受診したいが、病院選びに悩んでいます。過去の緊急帝王切開経験があり、4Dエコーがある病院を探しています。初診は来週を予定しています。

さいたま市南区在住です。
生理予定日前日に妊娠検査薬を行い陽性ラインが出たので、妊娠確認のために産婦人科を受診予定です。
近隣病院いくつか見ましたが、
・他院で妊娠診断されたあとは診断書がないと受け入れない
・分娩予約は12週までに受診した人のみ
など書かれているところも多くありました。

出来れば、初診でいったところで分娩も出来ればと思っていますが
第一子出産時に緊急帝王切開で出血過多(2000mlオーバー)だったので、クリニックだと見てもらえないとかあるのかな?と悩んでいます。

浦和にある加藤クリニックが近くて気になっていますが、母子に何かあったときはさいたま市立病院に搬送という流れのようで、不安があります。
あとは調べても口コミが悪いものといいものの差が激しく、当てにならず困っています(;o;)

【希望】
・4Dエコーがあるところ
・出来れば個室、料金休め
・さいたま市南区から車で10キロ圏内

の場所で、ここの病院4Dあったー!やここの病院おすすめですなどあったら教えてください(_ _)

最終月経からするといま4wなので、来週くらいに初診に行ければなと思っています。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

宮坂産婦人科で1人目を緊急帝王切開で出産しました!
お答えできることがあれば聞いてください〜!口コミ少ないので😅帝王切開には定評のある先生みたいです!そっけないですが笑

紹介状不要
全部屋個室(トイレ・シャワー別)
旦那さんのみ面会可能・30分以内
手出し20万円

さいたま市の産婦人科やクリニックなどはセミオープン?システムがあって、どこも何かがあればさいたま市立病院に搬送される流れのようですよ☺️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    調べたときには出てこなかったので見てみます!
    手出し20万円だと結構かかる感じですね🤔
    個室なのは魅力的ですよねほんとに😂

    そういうシステムが確立されてるなら少しは安心できますね☺️

    • 11月26日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    割とさいたま市周辺のクリニックどこも高いんですよね〜😩!あさか産婦人科(帝王切開・入院10日間)で17万ほどと聞きました!

    個室ですし、ミルク欲しい時はナースコール呼べば持ってきてくれます😌👏洗わなくて良いのはメリットですし、夜間連れてっちゃうよーゆっくり休んでね〜!!と勧めてくれたので助かりました😆💗

    • 11月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    土地柄高いんですかね🥺
    一人目があさか産婦人科でした!
    安くて魅力的なんですけど、そこでの出産で大量出血してるのと、羊水無いって言われて帝王切開したのに普通にジャバジャバあったっていうのがあって、若干不信感があるから行きたくないなって思ってます。

    結構早めに分娩予約とかとらないといけないから悩みますね🙍

    • 11月26日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    あさかだったんですね👏💗
    宮坂がやってなかったので初診だけしましたが7000円取られて泣いちゃいそうでした笑
    でもとても綺麗でご飯も美味しいと友人が言ってたので魅力的でしたが、せっかちなので待ち時間で2人目も宮坂にしようかと思ってます!

    • 11月26日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    すいません、途中で送ってしまいました、、、。

    先生たくさんいて、執刀医は院長先生?だけみたいですね!確かに、そういうことがあると不信感ありますね、自分と自分の子どものことですし😔

    手出し20万円でしたが、限度額申請を後からして3万円返ってきたので申請先にしておけば17万円ですね😊!
    新しくできたローズマタニティクリニックも調べましたか?やっぱりそこも24万円〜ぐらいでした😭

    産院選び悩みますよね〜🙄
    宮坂は12週までぐらいでした!8床しかないので🥺

    • 11月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    まだ初診まで時間があるので少し悩んでみようと思います(_ _)
    ありがとうございます!

    • 11月27日
産後ダイエット頑張るぞ😎

加藤クリニック現在通ってます💦
口コミ悪いですよね😥
引っ越ししてきたので
4人目にして加藤クリニックです。

良い所と悪い所書きますね
良い所
毎回4Dエコーしてくれる
経腹エコーからです。
エコー動画サイトがあって
スマホに保管できる
今年リニューアルしたそうで
施設がキレイ
今も隣に何か建てています。
エコーがキレイ
駅から近い
入院時個室スタンダードで54万
部屋のグレード上げると
金額は変わります。
ご飯が美味しいらしい⁉️

悪い所
予約制のくせに平気で毎回
受付からお会計まで2時間かかる
口コミでも見たかと思うのですが
キャパオーバーです
入院中の赤ちゃんのオムツが
布オムツらしいです
助産師の当たり外れがある
初期の血液検査の時に
2週間後にくるように言われたけど
2時間待ってまさかの
検査結果だけだった。
検査結果だけなら次回の妊婦健診の時で良いと思うので💦

まだ3回しか通ってないので
こんな事しか書けませんが
参考になればと思います。
上の方が書かれている宮坂産婦人科は
私も自転車で通えるので
とても魅力的で待ち時間が
少ないそうです。
でも上の子がコロナで
連れて来ないでと言われたので
連れて行ける加藤クリニックに
しました。
待ち時間さえなければ
我慢できるんですけどね……
すでに転院したいです😭

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    コメント失礼します🙇‍♀️
    この間改めて説明を受けたのですが
    預ける先がない方もいるから、どうしてもの時は上の子も連れてきて大丈夫だからねと助産師さん(看護師さん?)にいわれました🥺

    待ち時間、15分もかかりません😆笑 私はせっかちなので2人目も宮坂産婦人科にする予定です!

    • 11月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    詳しくありがとうございます!
    良いところはやっぱりそのあたりですよね(>_<)
    口コミさえ悪くなければ決め手!ってかんじです。

    入院中のおむつが布はびっくり。。。
    転院したいと思うくらいなんですね🙍‍♀️
    おとなしく総合病院にしておこうかな。。

    • 11月26日
  • 産後ダイエット頑張るぞ😎

    産後ダイエット頑張るぞ😎

    え⁉️そうなんですか😱
    初診の予約取ろうとした時に
    他の方もみんな預けてるから駄目
    みたいな事言われて断念したんです😭
    今13週なんですが転院大丈夫かな…
    すみません💦ありがとうございます。
    そしてぽんぽんさん
    コメント欄荒らしてすみません💦

    • 11月26日
  • 産後ダイエット頑張るぞ😎

    産後ダイエット頑張るぞ😎

    妹が3人ともさいたま市立病院で
    出産してて4人目はなるべく費用
    抑えなきゃと思ってさいたま市立病院に問い合わせしたら特に何もなければ
    個人の産婦人科で日々の健診は受けてもらって分娩から入院までは
    さいたま市立病院で診ると言われました。
    最初から見ていただけたら
    さいたま市立病院でも良かったのですが何だか面倒で市立病院は選びませんでした!
    Googleの口コミに布おむつ
    やめてほしいって書いてあって
    初診の問い合わせ時に
    確認したらやっぱり布おむつでした😨

    • 11月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね🤔
    わたしも今日問い合わせてみたら、紹介状無いと初診で5000円かかるったいわれて、なんか手順めんどくさいのかなーと思ってしまって予約とりませんでした😅

    今時布おむつ推奨してるんですね。。
    おむつ持ち込み可ならまだいいですけどね(>_<)

    • 11月26日
ちなつ

こんばんは!
かわぐちレディースクリニックおすすめです!
4Dも希望すればできたと思いますし、スタッフの皆さん優しい方ばかりでした😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    調べてみたらなんかすごいよさそうですね♪高いみたいなのでそこがネックですが(>_<)きになります!

    • 11月28日
  • ちなつ

    ちなつ

    たしかにお値段はネックですよねー💦
    私の時は、近隣の個人クリニックはどこも高めなのでもう仕方ないと思って口コミで決めました><

    • 11月28日