※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ🔰
家族・旦那

5ヶ月になって離乳食を始めましたが、1ヶ月くらいは1日1食で、1日2食に…

5ヶ月になって離乳食を始めましたが、1ヶ月くらいは1日1食で、1日2食になるのは1ヶ月過ぎたくらいですよね?
義理実家に同居してるんですが、義理母が離乳食始めてから1週間しかたってないのに、「もう1日2食でもいいんじゃない?」とか言い始めるし、義理祖母は「こんなに食べたがってるのに、食べさせないなんて可哀想に」みたいなこと言うし…
娘はみんなが夕飯を食べてると、じーっと見たり、口をもぐもぐしたり、ヨダレを垂らしたりして食べたそうにしてるから余計に…
食べたがってるからといって、たくさん与えてはいけないですよね?
始めての離乳食で私も分からない部分はありますが、離乳食の本とか見たり、先輩ママさんに聞いたりしてやってるので、あーだこーだ言われると自分が間違ってるんじゃないかと不安になります…😞

コメント

2食はだいたい8ヶ月からです💦

• さゆママ🔰

さゆママ🔰

そうなんですね💦
    やっぱりまだまだ早いですよね💦

• 11月26日
ららら

まだ離乳食始めて間もないですし、消化器官が未熟なので安易に量や回数を増やすのは良くないと小児科で言われたことあります!
義母さんも義祖母さんも常識はずれですね💦昔と今は違いますから!とはっきり言ってやりましょう👍

• さゆママ🔰

さゆママ🔰

そうなんですね!
    ほんとに困ります💦
    ですね!
    昔と一緒にしないでほしいです😤

• 11月26日
みるくぱん

食べ具合にもよりますがやっぱり目安は1ヶ月経ってからだと思います!
余計なこと言うな!って感じですね……

• さゆママ🔰

さゆママ🔰

やっぱりそうですよね!
    今は今のやり方があるんだから、ほんと余計な口出ししないでほしいです!

• 11月26日

5ヶ月半から始めて7ヶ月入ったくらいに2回食にしました。
1週間は早すぎですよね🤣
さゆママさん間違ってないですよ✨!

老害たちはすぐ可哀想って言うけどほんとムカつくのでやめてもらいたいですね🔪😭

• さゆママ🔰

さゆママ🔰

そうなんですね!
    間違ってなくて良かったです😭

ほんとにやめてほしいです!
    赤ちゃんにとっては良いことなのに、何かあればすぐ可哀想って言って、まるで私のやり方が悪いみたいな言い方されるとイラッとします😠

• 11月26日

本当老人てかわいそうにとかすぐ言いますよね!
うちもドライヤー音youtubeで聞かせて寝かしつけや泣き止ませてたら旦那に孫がかわいそうって言ってたらしいです
赤ちゃんはむしろ落ち着く音なのに

昔はokなことは今はNGみたいで〜段階踏んで二回食にしましょうていわれてますって強気でいきましょう

うちも義母がわたしのしらないとこで勝手に生のフルーツ与えてました!
腹たちすぎて会わせたくないです(無理ですが)

• さゆママ🔰

さゆママ🔰

ですよねー
    私もドライヤーの音YouTubeで聞かせてましたよ!
    そう言われるとムカつきますよね😤💢

ですね!
    そうします!

えっ!?それは困りますね😡
    自分の知らないところで勝手にされるとほんとに頭にきますね😠

• 11月26日