※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます😭恐らく旦那はイクメンだと思います。イク…

旦那にイライラしてしまいます😭
恐らく旦那はイクメンだと思います。
イクメンて言葉自体むかつきますが!笑
休みの日は保育園の送り迎え、連絡帳も書いてくれる(たまーーーに笑)、保育園の準備もしてくれる。
食器洗い、風呂洗いもしてくれます。(担当にしてます)
ですが、基本旦那が仕事の日はワンオペでパートもしている私はそれだけでは物足りません。
お風呂は旦那が休みの日にしか1人で入れない。
それでも旦那が休みの日に私がお風呂入れたりします。
食器洗いしなかった時は代わりに私がやる。
仕事終わって何もせずに寝る日もある旦那。
私はパート後に何もせずに寝るなんてことできません😫
世のママは同じ方が多いと思いますが、ストレスでしかありません😣
旦那はたまにですが趣味のサッカーに行ったりします。
行くのは良いんです。でもその代わりに私に自由の時間を与えてほしい…
1人で出掛ける時間がほしいと言うと、旦那はショックを受けます😮‍💨
元々1人好きな私は1人の時間が無いと辛いです💦
自由な時間がほしい…😭
旦那はよく家の事やってくれる、と、ことある事に周りに言ってます!周りによく見せたいわけでなく、私がそう言ってると旦那の耳に入ればより頑張ってくれるんじゃないかと思いわざと周りに言ってます笑(性格悪い…笑)
ストレス吐き出すところがないのでここですみません😢

コメント

ちぃ

まっっっったく同じこと思ってます😂!
旦那もおそらく周りよりは育児、家事してくれてると思います。
今は時短で働いてますが、私がもし忙しくて、子供が寝た後に帰ってきたとしても、私がやらないといけないものが残ってる。
でも、旦那は子供が寝た後に帰ってきた時はただお風呂入って寝るだけ。
一時期、旦那が忙しくてワンオペが続いた時、この不公平さに対してのモヤモヤが溜まりに溜まって、限界を越えたのか鬱症状でました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ嬉しいです!!😭
    私もいずれか正社員でと話してますが、今こんな大変で無理に決まってるわと思ってます😅
    世の中のお母さん方みなさんそうだとは思いますが…
    まわりに旦那はよくやってくれてると私が言ってるばかりに私がワガママみたいになってる感じがして😂
    私も今モヤモヤが凄くて、私も鬱か?と思います笑(何もやる気が起きないだけですが笑)
    今日も最近俺は風呂43度で入ってると言われただけで、私は1人で入る時間が無いのでそんな温度で入りたくても入れませんと嫌味を言ってしまいました😂😂😂

• 11月25日
るんるん

すごく気持ちがわかります!

うちもイクメンです。
(同じ親なのにこの言葉むかつきます!)

うちは共働きで、私は定時に帰って保育園のお迎え、スーパーで買い物、夕食準備、小学生の宿題の丸付け、兄弟喧嘩の仲裁、お風呂、洗い物、洗濯物を畳む、次の日の洗濯物を夜に干す‥と全部終わってから旦那が「疲れたー」て言って帰ってきます。

こっちも疲れたわ!
仕事遅いだけで自分が一番頑張った感じだすなや!て思います。

ゆっくり夕食食べて、ちょっと恩着せがましく自分の食べた食器を洗っています。

たまに「疲れてるんだからもっとゆっくりさせてよー」とか言ってくるんですが、私だって仕事して、まだ一回も座ってないけど?て思います。

朝ごはんは作ってくれるんですが、それを周りに自慢してるのがいらつきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かっていただけて嬉しいです🥺
    イクメンて言葉腹ただしいですよね!!笑

本当にやることがありすぎて、たまにはゆっくりしなよ☺️なんて言ってくるのですが、じゃあ私がやってることやってくれんのか!?って思います!
    洗濯たまにやれば洗濯回しすぎて1日何も出来なかったとか言うし!笑(洗濯回してる間になんかやれ!笑)
    疲れたーって言葉言われると、むかつきますよね笑
    異常に疲れたアピールしてきますよね?こっちだって疲れてるわって本当に思います😂
    たまに1人で子供見ることがあると、毎日の大変さが分かるよ…とかいう癖に何も変わらないし笑
    旦那は私がここまで不満持ってるとは分かってないと思いますが…😂😂

• 11月25日