※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時のパジャマについて、購入したパンツタイプが適切か不安です。アイリスベルクリニックで出産経験のある方のアドバイスを求めています。

36w5dの初産婦です😌
羽島市のアイリスベルクリニック(花林レディースクリニック)に通っていてここで出産の予定で、
入院時に前開きのパジャマがいるとのことで購入したのですがワンピースタイプじゃなくパンツタイプで、今日
分娩時の持ち物にも前開きパジャマと書いてあったのですが分娩時は自身のパジャマを着るんですかね?😰
陣痛、分娩の際は病院側から貸し出しされると思っていたのでワンピースタイプではないものを購入してしまっていて、、
ここで出産された方いましたら教えてほしいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

花林で出産しました👼🏻
陣痛、分娩の時は産院で用意された分娩用のものを着ましたよ☺️

生まれて処置終わって少したってから自前のパジャマに着替えさせてもらいました☺️

アイリスベルになって変わってなければ分娩のは産院のパジャマを着ると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    病院で用意してくれるならワンピースタイプじゃなくても大丈夫そうですね😆!
    わざわざありがとうございます😢
    陣痛、分娩の際の助産師さんや看護師さんも感じの良い方でしたか??😢

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん感じの良い方ばかりでしたよ🥰
    私のときはお産が重なっていたみたいで助産師さんたちバタバタしてみえましたが、忙しくても丁寧に対応してくれました😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    初めての出産なので安心しました🥲✨
    何個も聞いて申し訳ないんですけど、内診グリグリって何週頃からされたりしたとか覚えてますか?😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてでめちゃくちゃ不安だったのでお気持ちわかります🥲💓
    私で分かることなら何でも聞いてください😊
    37週か38週でグリグリされました!!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく教えてくださりありがとうございます😭
    つぎの検診が木曜日で今日で37週入ったのでされる可能性ありますね😰
    やっぱり痛かったですか?😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😊
    お返事遅くなってすみません🥲

痛かったです!!🤣
    やっとくか〜ってノリでやられたのでいったあああい!って言ってしまいました🤣

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😢忙しい中お返事頂き申し訳ないです😭
    みんな痛いって言うからほんとに怖くて!(笑)
    私も声出しちゃいそうです🤣
    そのグリグリする時って内診台でやられるんですか??あの広げる器具で広げられて🙄

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです☺️
    私もやられるまで怖かったのでお気持ちわかります🤣
    そうですそうです!!
    あの機械の上でです🤣

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー余計に怖い、、😱(笑)
    グリグリしてからすぐ陣痛きましたか?🥺

• 12月1日
みらい

花林で一人目を出産し、10月にベルクリニックで二人目を出産しました!
花林のときと同じで病院についたらすぐに産院の服に着替えてお産に挑みました。

私はひとりめのときと同じ助産師さんが出産のときにいてくれたので落ち着いて出産できました!
どの看護師さんも助産師さんもとっても優しくて、出産後3日は夜赤ちゃんをみてくれたのでしっかり休めて回復もめちゃめちゃはやかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🎄
    ベルクリニックに変わっても産院の服に着替えるんですね!一安心です🥺色々と買ってしまった後に不安になってきて、、(笑)
    3日も見てくれるんですね!その期間でしっかり回復させないとですね!赤ちゃんのお風呂なんですけど退院の日まで入れないって聞いたんですけど、そうでしたか??

• 11月30日
  • みらい

みらい

退院の朝にいれてもらうだけであとはないので沐浴の練習もなしでしたよ!

でもはいってない?っておもうくらい拭いただけでツヤツヤでピカピカでした!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴の練習ないんですね!😳
    あるものだと思ってました!(笑)
    そのくらいピカピカなら安心です🤣ベッタベタならどうしようって不安になってました(笑)
    ご飯も美味しかったですか?🥺

• 12月2日
  • みらい

みらい

沐浴は動画で練習をみることができるようでしたよ!

お料理は花林のときと同じでとってもとってもとーっても美味しかったです😍
    和食洋食!中華もありました✌
    毎食写真とってました!!

花林のときはお祝いのフレンチを旦那さんと食べれましたが今回はお部屋でコース料理した。コロナなのでいろいろ仕方ないですね。
    お部屋でしたができたてあつあつを運んでくださり、コースの途中でベビーが泣いたので授乳をはじめたら一旦ストップしてくださり授乳が終わったらまたあつあつを持ってきてくれました😭❤️

お料理を運んでくださるスタッフのかたも花林のときと同じでシェフさんも同じなのかな?と思いました。

退院したらバタバタで落ち着いて食事もできないとおもうのでお食事とおやつを楽しんでください!!

ベルクリニックで出産された方がまだ少ないと思うので何かあればどんどん聞いてください!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画なんですね!
    ありがとうございます🥰

そんなに大絶賛なんですね料理😻✨
    入院の楽しみそれが1番だったのでめちゃくちゃ楽しみです🤣
    旦那さんとのコースができないのは悲しいですけど仕方ないですよね🥲
    いまは立ち会いもokでその立ち会いした人だけ面会okになってるのでそこだけは救いです🥺
    おやつもあるんですか?🤤至れり尽くせりですね🥰

お言葉に甘えて、、
    退院の日はメイクする時間とかありましたか?🥺
    退院の日くらい写真撮りたいのでメイクしたいなと思ってるんですけど、、

• 12月2日
みらい

私も立ち会い解禁後すぐの出産だったので立ち会いできました!!心強いですよね!

コース料理の日は事前に連絡があるのでその時間に旦那さんにきてもらってお喋りしながら食べましたよ!!
旦那さまと一緒にお食事もたのしめるといいですね!!

退院は11時まで?かな で時間も自分で決められました。
8時45分にママの最後の検診5分くらいと朝からベビーの検診と沐浴があります。

今後とーぶんないとおもい
最後のひとり飯を楽しみたくてベビーを7時の授乳がおわったらすぐ預けちゃいました(笑)
のんびりめざましTVみながらひとり朝食を堪能しました!
そんなわがままも笑顔できいてくれるスタッフさんに感謝です٩(♡ε♡ )

最後は新生児室の前でベビーと旦那さんと3人で写真撮ってもらえたので朝はゆったりメイクして素敵な思い出つくってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり立ち会いの人だけしか面会できなかったですか?😭

あ!旦那さんのもでるんですね!ただ、部屋で食べるって感じになったんですね🥰

時間も自分で決められるんですね!私も11時くらいがちょうどいいなって感じなのでそのくらいにしようかな☺️✨
    沐浴は退院の日でしたもんね!🚼
    ちなみに会陰切開しましたか?🥲

預けたい時に預かってくれるのは凄く助かりますね🥺!私も最終日は預けてのんびり過ごすことにします🤣
    嫌な顔しずに対応してくれるのは気持ちがいいですよね😭
    写真撮ってもらえるなら旦那さんにもちゃんとした服と髪型で来てもらわないとですね!(笑)

何個もほんとに申し訳ないんですけど、まだ聞いてもいいですか?😭😭
    出産の時について😢

• 12月2日
みらい

面会は立ち会いの旦那さんのみでした。
それも1時間位なので長女のときと違いひたすらのんびーりでした。
部屋から1歩も出られないので、何かあればスタッフさんがきてくれます。

ごめんなさい。お祝いのコース料理は旦那さんのぶんはなくて私がたべるのをあげたりお喋りしただけです。

ふたりとも会陰切開しましたよ〜

ふたりともぐっすりねんねしているので遠慮なくきいてください!
途中寝ちゃったらごめんなさいm(_ _)m
あした返信します⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も面会okにしてほしい、、て思ってるけど難しそうですよねこの状況だと😭
    部屋から出られないんですね😳ほんとに1人の時間が多すぎて暇になっちゃいそうですね😢

あ!そうゆうことですね!
    でも旦那さんいてくれるだけで楽しさが違いますよね☺️

会陰切開するときは痛みなかったですか?🥲
    あと縫う時とか、、抜糸も気になって怖くて😰

忙しい中しょうもない質問ばかりしてしまってすみません😭ありがとうございます😢

陣痛、分娩の時ビデオ撮影とかokでしたか??あとテレビ電話を繋げるとか🥲
    旦那さんには立ち会ってもらうけど母とはテレビ電話繋げておきたいなと思ってて、、その辺どうなのかなと😢

• 12月2日
みらい

私も娘が心配で一回でも会えたら、、と思って聞いてみましたがだめでした!!
お母様も難しいかもですね。

ずっとひとりなので寝るかLINE ではなすかってかんじです(笑)
ゆっくり休める最後の機会なので久々のひとりを楽しみまくりました!!

会陰切開は陣痛のタイミングで切ると思うので全くわかりませんでした!
「切るけどどうする?」って聞かれて!
「いやです(笑)」って言ったら
「裂けるほうがたいへんよー」と言われたので
そく「お願いします!」で切りました(笑)

縫うときはチクチクっと縫ってる感じはしますがその前の陣痛に比べたら〜と思いますし、横目でベビー見てたら痛みも飛びますよ!

縫うときは陣痛のあとでやりきった感しかなくて、もーすきにして〜って感じで脱力タイムです(笑)

出産後は縫うだけではなくて胎盤だしたり、何回かお腹をおさえて血を出したりと1時間位処置されているとおもいます。

溶ける糸なので抜糸はないですよ!!

しょうもなくないですよ〜わたしもはじめては疑問だらけでした🤩

ビデオもスマホもできます!
旦那さんがビデオを回すならスマホはクリップつきのスタンドがあるとベッドに固定できて便利かもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいると心配で仕方ないですよね😭大きいならまだしも小さいと余計に、、
    旦那さんより母にいてもらう方が心強いですけど退院の日まで自分の子に会えないのも可哀想だなって思って😂

ほんとですよね!何もしなくてもご飯でてくるとか退院したら100%ないですもんね🥺(笑)寝たい時に寝れないし🥲

えーー怖い😰そんな事聞かれたら嫌です!てなりますよね!(笑)裂けるのも怖いしそれなら切ってくださいってもうなりますよね🤣
    やっぱり陣痛ってそんなけ痛いんですね、、😭
    初産の時は予定日遅れたり難産だったりしましたか??

胎盤だすのは痛みないですか?🥲
    溶ける糸なんですね!ちょっと気が楽になりました🤣部屋には円座ありますか?持参した方がいいですかね??

なるほど!クリップ付きあると便利ですね!三脚ならあるので三脚持っていくのもアリですかね🙄!

丁寧に細かく教えて頂いてありがとうございます😭初めてだと聞きたいことが山ほどあって、、しかも同じ病院だと余計に聞きたいことが出てきちゃって😭助かります😭

• 12月2日
みらい

うちのベビー平気で4.5時間寝るので気にしないでなんでも聞いてください。ベルクリニックで産んだ方まだ少なくて情報もなかなかないと思うのでお役に立てたら嬉しいです!
山ほどどーぞ(笑)

お母様のほうが心強いですよね。私もひとりめのときは旦那さん、母、姉がそばにいてくれたので心強かったですし、おしりおさえるのも旦那さんより、3人産んだ姉が最強によかったです(笑)
今回はテニスボールで旦那さんに押してもらいました!!

ふたりとも予定日の10日くらい前に5時間くらいでうまれたのでめちゃくちゃ安産でした。

胎盤を出すのは痛みないです!!
円座クッションはお部屋にひとつありますが、硬いやつなので柔らかめあると長い時間座るときは楽かもです。
わたしは退院後こちらを↓かいました!!
https://item.rakuten.co.jp/tcconlineshop/10000000/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

床に座ったり椅子に座ったりとあると家でも便利ですよ!
私は痔がひどかったのでなしでは生きていけませんでした(笑)

三脚便利だとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日より早くてしかも5時間だなんて😳!その5時間でも地獄のような5時間ですよね😭4.5時間寝てくれて生まれる時も生まれてからも親孝行な子ですね🥺羨ましいです🥰
    私も18日が予定日なんですけど1週間くらい早く生まれてきてほしいって思ってます(笑)
    なにか運動とか気をつけてたことありますか??

やっぱり生んだ経験のある女の人のが痛みのポイントとかツボが分かるんですね!🤣私テニスボールないのでゴルフボール入れました!(笑)

固めなんですね!退院後も使うとなると柔らかいの買って持っていくのもいいですね!わざわがURLありがとうございます😭チェックしてみます✨痔になるとしんどいって言いますもんね😱痔にはまだなってないけど妊娠してから2回もカンジダになってしまって今は一応治ったのですがこのまま生まれるまで発症しないこと祈るだけです😭

• 12月2日
みらい

とくになんもしてなかったです(笑)

腰というよりおしりが押されて痛くなってきたなーとおもった夜に陣痛がきて朝方うまれました!

ひとりめは呼吸とか出産とかわからず練習やイメージもしずに挑んだので地獄で、のたうち回って助産師さんをひっかきまくり😭旦那さんを傷だらけにし🤣
最後は過呼吸になって吸引分娩になりましたが、
ふたりめは呼吸をきをつけていたのでひとりめの半分くらい以下かも!の痛みで、陣痛の合間は普通に会話してました!

長女をうんだときはもう二度とうまない!と言っていましたが、今回は出産後すぐにこの痛みならもっかいいける!っていってました(笑)

長女を産んだときにはじめての痔になりすっかり忘れていたらふたりめ産んでも痔になりました(笑)

もういつうまれてもおかしくないですもんね!出産まで順調にいきますよーに!応援しています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもしてなくて安産って1番理想です🥺(笑)
    私はもうすでに15キロ太ってしまったのでウォーキングしないとやばいかな?と思ってできる時にするって感じにしてます🤣
    呼吸法!大事なんですね🥺鼻から吸って口から吐くってやつですか??🙄
    はじめての出産は怖いし痛いしで周りなんて気にしてられないですよね😭

痔になりながらの出産は最悪!て聞いたことあります😫

ほんとにいつ生まれてくるのかドキドキワクワク、、て感じで毎日過ごしてます🥺
    たくさんの質問に丁寧に対応して頂いてありがとうございました😭本当に助かります🙇‍♀️

• 12月3日
  • みらい

みらい

そうです!鼻から吸って口からはくだけでめちゃくちゃ楽になります!トライしてみてください!

初めてのお産のときは陣痛はずっと痛いとおもいこんでいて🤣のたうちまわりましたが(笑)落ち着けば痛い間隔は10秒〜20秒くらいなので!!体力を最後の最後まで温存してファイトです!!

お役に立てたかわかりませんがコロナ禍ですしいろいろな不安や心配があるとおもいますが出産までしっかり寝て食べてパワーつけてくださいね٩(♡ε♡ )۶♥♥♥♥また何かあればコメントくださーい!!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻から吸って口から吐く!!
    それだけを意識して陣痛乗り越えます!(笑)なんだか気が楽になって乗り切れる気がしてきました!🥺🤍

そうですよね!常に痛いわけじゃないですもんね!そう言い聞かせて少しでも体力残してどんなけ長い戦いになっても踏ん張れるように頑張ってきます✨

いやいや😭めちゃくちゃ助かりました、、また何かあったら図々しいですがコメントさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月3日