※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
妊娠・出産

最近は生肉以外の食事をしています。トキソプラズマの検査はせず、同じような方いますか?

妊娠中の食事気をつけなかった人いますか?

最初は気をつけていたのですが、最近は生肉以外は食べてます。
寿司、生卵、生野菜(サラダ)、クリームチーズ、外国産のチーズ、少しだけ賞味期限切れた物などなど…

理由は言いませんでしたが、先生にトキソプラズマの検査について聞いた時、土いじりしたり猫飼ってない人はやる意味がないくらいの返事が返ってきました。
なので特に検査もしていません。

同じような方いますか??

コメント

みる

自己責任で特に気にせず食べていました(* .ˬ.)"
トキソプラズマは引っかかりませんでした。

• ポー

ポー

自己責任と思うと怖い気持ちもあるんですが、日本ではそこまで気にしなくて良いのかなとも思います。外国産のもの食べてるけど…

• 11月25日
ひなの

トキソプラズマの抗体がないので
生肉はさけてましたが
その他は全く気にしてませんでしたー!

• ポー

ポー

抗体検査すらしてません。。やはり生肉だけ気にしてる方多いんですね

• 11月25日
ミニみに

私もお寿司や生卵など気にしてません😅
生肉とお酒はさすがにやめてますが、カフェインも1日2~3杯飲んでます💦

• ポー

ポー

私もカフェインもそのくらい取ってますし、外出時は中々カフェインレスの飲み物売ってないので気にせず飲んでます

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

同じくです🤭
カフェインも特に気にしてないです😂

• ポー

ポー

検査はしました?気をつけなくて移ったって方いるのかな??

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くしてないです🤭
    提案されたこともないし、普段の血圧や血液検査で引っかかることもなく。て感じです💭😲
    猫6匹飼ってますし、たまに地域猫も触ったりしますがトキソプラズマも感染したことないです😂

• 11月25日
  • ポー

ポー

もしかしたら猫ちゃんもいるし既に抗体持ってるのかもしれませんね😁

• 11月25日
iri

基本おんなじ感じです😅
生肉は食べていませんが、生ハムは火を通して食べる時もあります…
あとは気持ちチンしてみたり…
明らかにやばいものは食べませんが賞味期限もあまり気にしてません…😅

トキソプラズマの検査は、希望しないとできないのを知らなかったため受けてないです💦なので不安になる時もあります😭😭

ルーパンママ

気にしてるのはお酒、カフェインくらいですね。
寿司も食べますし、初期には生肉も食べました😅

生肉と生卵は食べませんでしたが、お寿司も生野菜も普通に食べてました!
多分賞味期限も切れてるの食べてました!!

てんまま

お酒、生肉だけ気にして
あとは生卵も食べたし、うなぎもマグロも食べていましたよー♪♪
カフェイン依存なので、コーヒーも2杯くらい飲んでいました(^^)
あ、でも期限切れとか菓子パンとかに当たりやすくなってすぐ気持ち悪くなったので、傷んでいそうなものや油ものには途中から気をつけました…!