※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2人目。1人目はリトドリン服用し、38週で出産。今回もお腹が張るが、頻度は少なく、次の検診は20日後。張りの週数が普通か不安。

明後日で妊娠5ヶ月の安定期に入ります🤰🏻
2人目妊娠中です。

1人目の時も切迫とずっと言われ続け入院は
していませんがリトドリンを13週くらいから
37週まで飲み続けていました。
そして38週で破水し出産しました。

今回の妊娠ではまだ切迫と診断はされて
いませんが既にお腹が張ります🥺
(先日検診に行った時はまだ張ってなかったです)
現状は頻繁ではなく毎日でもなく本当に時々です。

張った時はお腹がカチカチなの見てわかりますし
触らなくても張ってるなーってわかります🥺
私の週数で張るのは普通なのか普通ではないのか
わからないです🥺

次の検診は20日後です。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期以外の張りは普通じゃないです!ただ横になったらおさまるなら大丈夫かと!

  • ゆ

    横になってる時に張って、5分くらいしたら収まります🤔
    1人目の時も張っていたのでこれが普通なのかな?と思ってしまいましたがやっぱり普通ではないですよね🥲
    次の検診で伝えてみます🥲

    • 11月25日