※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず2
お出かけ

本格的に寒くなる前に動物園デビューしたいと思っています。現在生後4ヶ…

本格的に寒くなる前に動物園デビューしたいと思っています。
現在生後4ヶ月なので少し早いですかね⁉️
動物園デビューはいつしましたか?お子さんの反応はいかがでしたか?
参考にさせてもらいたいので教えてください!

コメント

ぴあーぬ

5ヶ月で動物園デビューしました!
年パスを買ったので、1ヶ月に1回頻度で行っています(笑)
5ヶ月の頃はあまり反応が無かったのですが、行くたびに動物を指差したり声が出るようになってきました♫
初めての時は、きりん、しろくま、ライオン等、大きくて見やすいものを時間をかけて見せました。
前回はお猿さんがお気に入りだったようで、移動しようとすると愚図ってました(°_°)

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

あ、ちなみに動物大好き娘で、テレビ番組でもアンパンマンに続いて集中するのが動物が出てる番組です(笑)
    もちろん、AmazonのCMも大好きです!

• 10月16日
  • あんず2

あんず2

5ヶ月デビューだったんですね!
    うちももうすぐ5ヶ月なので同じくらいに行く感じになるかもです(*^^*)大きい動物中心は良さそうですね(。´・∀・)b
    月一回行ってたから動物好きになったのかな⁉️段々興味を示していく過程を見れるのも楽しみですね!
    うちも近くに小さい子向けの動物園があるので動物好きになってくれたらいいなと思います。
    ありがとうございます☆

• 10月16日
kyu

うちも4ヶ月の息子いますがこの前動物園デビューしましたよ(*゚v゚*)ゴリラ見て泣いたり他の動物にも結構興味持ってくれてていい刺激になったと思います(*^^*)良かったのでまた近々連れて行く予定です◡̈⃝︎⋆︎*

• あんず2

あんず2

同じ月齢ですね!動物園デビュー興味持って見てくれたんですね(*^^*)
    行ったらどんな反応するのか楽しみになりました!
    ありがとうございます☆

• 10月16日
みう

長女1歳で連れて行きましたがうちは反応良くなかったです。
動物より広いところで走り回るほうに興味を示し、、、
ベビーカーのときに連れてく方がじっくり見れたかも。

• あんず2

あんず2

1歳だと行動範囲も広がって自分で楽しめるものをみつけるのかな!?
    逆に今のうちに行くのも良さそうですね(。´・∀・)b
    ありがとうございます☆

• 10月16日
ママリン

昨日ちょうどデビューしてきました♡
やはりまだキョトンでした(笑)

• あんず2

あんず2

昨日天気が良くて暖かかったので動物園日和だなぁ〜行きたいなぁ〜と思ったんです!
    まだキョトンの可能性は高いですよね^^;
    皆さんの話を聞いてキョトンも含めて反応が楽しみになりました!
    ありがとうございます☆

• 10月16日
かのんちゃんママ

先週の日曜日にいってきました!4ヵ月ちょっとです!
ベビーカーにのせてたのでほとんど寝てましたが。
免疫力がつくと聞いてたので早いけど寒くなる前にと思ってつれていきましたよー

• あんず2

あんず2

デビューされたんですね!
    免疫力がつくんですか⁉️
    それは是非行っておきたいです(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 10月16日
  • はな posture

はな posture

動物園に行くと免疫力つくんですか?

• 10月17日
  • かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

免疫力のことは赤ちゃん 動物園 などで検索するとでてきますよ!
    本当かどうかは分からないですけど、私も旦那もアレルギー体質なので少しでも免疫力がつけばなぁーと思って行きました(´ ˘ `∗)

• 10月17日
  • かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

大きな動物園を見て回ると、、、ってよりは触れ合い動物園みたいな感じで小さな動物に近くで触れ合うといいって何かの記事で見ました!
    もちろん、本当か嘘かは微妙ですが、感性も豊かになるから1歳までに行くといいとママリのニュースにもありましたよヽ(*´∀`)ノ
    真偽不明な適当なこと言ってしまってすいませんw

• 10月17日
ひよこ

先週行きました♡大きい動物は見てましたよ\( ¨̮ )/小さいウチに動物園いくと免疫がつくといわれてますよね( ¯•ω•¯ )

• あんず2

あんず2

みなさん4ヶ月くらいで行かれてるんですね(。´・∀・)b
    うちも大きい動物見てくれるといいなぁ♡早く行きたくてウズウズしてきました!笑
    免疫つくのは知らなかったです^^;
    ありがとうございます☆

• 10月16日
☆Yu1Ri9☆

10/9で4ヶ月になりました。
ちょうど今日初動物園に行ってきました☆
全く興味無さそうにしていたのですが、わからなくても、免疫つけるのと、写真を撮ることに意味があるかな〜っと思います😅💦

• あんず2

あんず2

4ヶ月の動物園デビュー結構いらっしゃいますね(*^^*)
    興味ないパターンだったんですね!うちもどうなるか楽しみです!
    写真は撮りたいですよね(。´・∀・)b
    ありがとうございます☆

• 10月17日