※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

帝王切開で出産に不安があります。経験者の方、手術や痛みについて教えてください。

12月1日に予定帝王切開で出産します。

初めての出産・手術なので不安でたまりません。

麻酔を打つ時や手術中はどんなかんじなのか、術後の傷の痛みや後陣痛がどのくらい痛いのか、痛みに自分が耐えられるか…
全く想像ができず最近怖くて夜寝付けません。

帝王切開で出産された方、どんなことでもいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ

手術中は大丈夫です!!
術後がとにかく痛いです!😂動けません😨でもすぐに歩かされます😨😨😨(尿管取るとトイレまで歩行しないといけないので)
なんでも聞いてください〜🎶

• みみみ

みみみ

お答えいただきありがとうございます。

色々調べていると、手術中気持ち悪くなって大変だったと言っている人がチラホラいるのですがどうでしたか?
    傷の痛みはズキズキした痛みなのでしょうか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔が合わないとかですかね?😨私は特に問題なく、手術中は大丈夫でした!麻酔もインフルエンザの注射程度の痛みでしたよ😊

術後の傷の痛み、、ズキズキとゆうより、ずどーんて感じですかね、、😨笑ったりクシャミするだけで痛かったです🥲でも、痛み止め効き出すと我慢出来る程度かと思いますよ🙂

これだけ心配されてるなら想像よりは痛くなかった!てなりそうですけどね〜🥺

頑張ってくださいね‼️‼️

• 11月26日
ままリ

1人目緊急帝王切開でした!
病院着いて1時間もしないで帝王切開するよ!と言われ
心の準備も出来ないまま手術台へ…
怖くて泣いてました💦
麻酔を打つ時は横を向いて丸くくるまり打たれました。
痛みもありますが恐怖の方が大きくずっと泣いてました😅
麻酔が効くと手術が始まります。
痛みはありませんが引っ張られてる感覚はありました💦

術後は笑ったり咳するだけで傷が痛いです。
後陣痛は2人目が強烈に痛かったですが
痛み止め💊を貰えたので何とか行けました!

翌日には歩く練習します💦
痛いですがトイレに行かないと行けないので😅

• みみみ

みみみ

お答えいただきありがとうございます。

緊急の場合は心の準備ができてないまま手術に入ると思うので大変ですよね…
    傷の痛みや後陣痛の痛みがどのような痛みなのか全く想像できないので怖くて仕方ないです💦

• 11月25日
  • ままリ

ままリ

2人目は心の準備出来てましたが
    手術台乗ってからすぐ泣いてました😂
    きっと3人目も泣きます。怖いので!笑

1人目も2人目も術中寒気と吐き気ありました。
    2人目は病室に戻ってから吐き戻しを5回程しました💦

後下剤を飲むかと思うのですが
    私は結構💩出たと思っていたのに
    その夜に急激にお腹痛くなりベッドの上で💩する様に言われました。が出ず…
    朝に早く尿管取ってください。と言いトイレに駆け込みました😂😂

• 11月25日
はじめてのママリ

私も帝王切開で産みましたが、普通分娩よりはきっとよかった!と思っています😅破水して入院中に分娩中の方の叫び声を何度も聞いていたので、怖くなりました…😱😱😱
帝王切開の術中は上記の方の言う通り、大丈夫です‼️痛みなど何もないので、産まれた瞬間の感動を存分に味わえるので良かったです☺️💕術後、その夜は痛いです…頭痛にもなりました…私の場合は背中が何故か痛くて、背中にリモコンを敷いて寝てました😅2日後には歩きましたが、これがまた痛かったです💦💦でも、産後の歩くのも無理なくで大丈夫だと思います🌸

はじめてのママリ🔰

麻酔は正直背中の麻酔より普段の腕に注射される方が痛かったです💦
手術中は下半身はポカポカしてる感じでグルグル体が動かされ少し圧迫されて赤ちゃんでてきましたー!
縫われてる時もずっと暇でしたねー!
痛みの捉え方は人それぞれですが、私の場合は酷い筋肉痛のような感じで体動かしづらいって言う感じで痛みには感じませんでした!
手術して次の日普段通り背筋も真っ直ぐで歩いてたら助産師さんにエッ?っと驚かれました!
私もすごく怖くてたまりませんでしたが自分が考えるほど怖くないです!頑張って❗️