※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

そろそろお鍋をやりたいな〜と思いつつ、家の土鍋が小さい気がします、…

そろそろお鍋をやりたいな〜と思いつつ、家の土鍋が小さい気がします、、、笑
皆さんの家の土鍋の大きさを教えて欲しいです😂

うちは四人家族で、多分ですが2-3人用を使ってます笑

うどんも野菜もたくさん入れたいのに、全然入らなくてサイズアップしようと悩んでます😅

コメント

ママ

ずーっと2〜3人用でしたが去年サイズアップして3〜4人用を使っています!
まだ下の子が火傷の危険があるのでカセットコンロは使っておらず、ガスコンロで一度に調理できるので快適です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    わたしも一つアップか、いっそのこと2アップにしてしまおうか、でも洗うの大変だなーって感じで悩んでます😂

息子もまだ小さいのでガスコンロで一度にするつもりです😌

• 11月25日
チェイス

お子さんたち野菜は食べますか?
うちは8人用くらいの土鍋ありすが、こどもたちが野菜食べず〆の麺類しか食べないから逆に大きいので、大きめで深さのある鍋(鍋すると3~4人前くらいの)で代用してます。
一旦大きな鍋で代用するのもありなのかなと思いますが、今後のこと考えるとサイズアップしても良さそうですね(*^^*)

• チェイス

チェイス

うちが持ってるの8人用ではなく5~6人用でした💦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    多少好き嫌いはありますが、基本食べてくれます😋
    上の娘はにんじん大好きすぎて、生のにんじんボリボリ食てます、、笑

大きい鍋も考えたんですが、雰囲気てきにやっぱり土鍋がいいよなーと思ってしまったんですよね🤣

• 11月25日