※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

初妊婦の9ヶ月時の体重増加について相談です。産院でのガイドラインが心配です。皆さんの9ヶ月時の体重増加はどうでしたでしょうか?

今日から9ヶ月の初妊婦です☆☆
皆さん9ヶ月の時の体重増加は何キロぐらいでしたか?分娩の産院で7キロまでと言われ厳しい産院みたいです(>_<)
昨日すでに7キロを越えて8キロ+になってしまいました😵後2ヶ月っていう更に太りますよね?皆さんはどーですか?

コメント

ゆぅちゃん☆

今11キロ増えちゃいました😅
だいたい10キロくらいで抑えたほうがいいよ、とアドバイスいただいてたんですが…あと一ヶ月やばいです( ; ; )

ちょりんちょりん

こんにちは😊
私は現在6キロ増です。
1人目の時は合計で13キロ増えてしまい散々だったので、今回は気をつけています。
最後の1ヶ月で追い込みかけられると思うのでまだ油断できないですよね💦

SARISARI

7キロ越えてて臨月に入ったら1週間で1キロ増えて子供も1週間で300gくらい増えてました(;´Д`A

りな

私は妊娠前41キロだったのですが
産院で産後母乳で急激に
赤ちゃんに栄養取られるから
体重すごい減るし
+13キロまで大丈夫よー
って言われましたよー!
だから私今8ヶ月ですが既に
+10キロ超えてます(゚д゚lll)
病院によって違うんですね😵

てこ

今9.5キロ増えてます💦私も8キロがベストだよって言われてたんですが…つわり明けの食欲で一気に増えてしまいました(+_+)
多くても10〜12キロにしてねと言われてるのでなんとか乗り切りたいです💦

ぴよちん

私は元々太め体型なので増やすのは多くて7キロと言われてます!

今9カ月入って、プラス2.6キロです。
管理上手くやってるわけではなく、好きなように食べててです。
食べれる時と、そうじゃない時の差が激しくて(;´Д`A
胃が圧迫されてるのかなぁ〜って思ってます。
あと2カ月で最低3キロ増えるんですよね…怖い((((;゚Д゚)))))))

かおり☆☆☆

私は9ヶ月入ってすぐの検診で6.5kg増でした( •᷄ὤ•᷅)
あさってが検診予定日ですが0.5kgくらい2週間で増えたので7kg増になりそうな感じです(´口`)
本当に後期に入ってからすごく増えやすくなった気がします(´;ω;`)

maahii

私も今日から9ヶ月なので
予定日一緒ですね(^ω^)♡
私は妊娠前から+4キロに
なりましたー(>_<)

ゆーりちゃん

皆さん遅くなりましたが回答ありがとうございました☆