※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

新生児の昼夜逆転生活に悩んでいます。朝の3つの習慣はできているが、夜のルーティンが不安定。沐浴後に泣いてしまうので電気を消せない状況。皆さんはどのような対処法がありますか?

新生児ですが昼夜逆転生活になっていて
リズムが付けばいいな〜って思っているんですが
今できているのは朝している事の下記3点のみです😮‍💨

〈朝していること〉
①カーテンを開ける
②布団とは別の場所に移動させる
③顔を拭いて保湿をする

夜はシフト制で働く実母と一緒に沐浴をしている事もあって、
布団に寝かせる時間、沐浴の時間、電気を消す時間が
全く決まっていません💦
沐浴後は布団に寝かせるようにしてますが、
電気を消すと泣いたり人の気配が無くなったことに気づいたりするとギャン泣きするので電気は消せていまぜ💦

皆様は、なにか行っていることありますか?😖
もしよければ教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

新生児の頃、そんなこと考える余裕なかったです😅💦笑

2ヶ月過ぎからちゃんと夜ねてくれるようになりましたー!
特に何もしてません😂
赤ちゃんの気の向くままに生活してました😅笑

そんなに考えなくても大丈夫ですよー🥰👍いずれ治ると思います!!

SIO

朝していることやってても、新生児の頃は身につかなかったです!
でもうちも毎日やってたら1ヶ月ぐらいで夜も寝てくれるようになりました🥺

今のところ昼夜逆転は無いです!!
上の子は、その後に夜も覚醒したことがあったので下の子はどうなるか楽しみです😂