※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが寝つきが悪く、頻回授乳で困っています。母乳が足りていないのか悩んでいます。母乳メインでいたいけど、ミルクを足すべきか迷っています。

2人目新生児育て中です。
2人目でも分からないことは多いですね😅

先週くらいまで完母でしたが、少し足りないのかな?
と思うことが増えたので、ここ数日朝60〜80ミルクを
足してました。

ミルク足す時間を夜寝る前にしたくて
今日は朝足さずにきてるのですが、、

今日は起きてる日なのか、授乳や抱っこして寝かせても
1時間以内に目を覚まします😅
その度におっぱい試したりするので1時間に1回と
頻回授乳になってます。

でも置くと起きて、結果寝れずに可哀想だなーと思ってます。
やはり母乳だと足りてないんでしょうか?💧
母乳メインで行きたいと思ってたけど、足りてない
ならミルク2回足したりした方がいいのでしょうか?

うんちやおしっこは変わらず出てます。

コメント

初めてのママリ

あと1週間ほどで1ヶ月になる
新生児がいます!

全く同じことで悩んでいました😭
ここまで完母だったのですが
時間帯によりますが
1時間に1回の頻回授乳になっています🥲

うんちやおしっこは変わらず出ています!

おっぱい足りてないのか
それともグズる時間が長くなってきたのか、、
ミルクを足すべきか悩んでいます。

答えになってなくてすいません😭😭😭

2人目でもほんと悩みますね🤣

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます♪
    ちょうど同じくらいに生まれてますね🌟

    完母だとどれくらい出てるか全くわからないので、、難しいですよね、、

    頻回授乳になる時もあれば、3時間保つ時もあるので、全然足りない!
    って感じではないですよね、、

    夜1回足したら寝かしつけがスムーズだったので、ひとまずそのスタイルでいこうと思います!✨

    起きてる時間は増えてますよね、、
    2人育児頑張りましょう!

    • 11月26日