※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で仕事が辛い。出血や腰痛あり。休みを増やすべきか悩んでいる。仕事場の人や旦那との関係もストレス。産休後に辞めることを考えている。

妊娠4ヶ月の一児のままです。
はじめまして。

私はリラクゼーション業界で働いております。
やはり仕事は立ち仕事ですので、お腹に負担がかかります。
やはり毎日毎日体調が違うので、早めに休みなら教えてねと言われてもなかなか、、、

しかも、お客さんの予約次第なので迷惑がかかると思い、無理をしてきました。
そしたらば、先日出血があり、腰痛もあり、病院行ったところ問題はなかったのですが、やはり仕事場の人に休みをふやしてもらうように言った方がいいのでしょうか。。

仕事場の人は未婚で子なしです。上の子が保育園からお迎え要請があって、熱があっても連れてこいってゆう常識のない人です。
休みを伝えての返答がストレスすぎて我慢してきました。

産休を迎えてからやめようと思っています。

旦那にも「体調が悪いから休むね」
って伝えたりすると、機嫌が悪くなったよーな返信がきます。
いったい私はどうしたらよいのでしょう。
もうストレスです。

コメント

よく言われる言葉ですが、お腹の子を守れるのは母親だけです。
ご自身が無理されていると自覚があるなら尚更調整しなければいけないと、私は思いました💦

人に何か言われて面倒な気持ちもわかりますが、命には変えられません。
あまり無理なさらないでくださいね。

• ひかる

ひかる

そうですよね。
    大丈夫?って体調聞かれると大丈夫ってゆってしまう癖を直したいです。
    無理しないようにがんばります。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

絶対休み増やせるなら増やして貰った方がいいです。
お腹の子優先で。
旦那様には理解して欲しいですね😢
2人目なんだから余計に。

• ひかる

ひかる

なかなか男性に理解は難しいのでしょうか。。。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に人によりますけど、体調悪い=自分の体調管理不足とか妊娠して無い時の体調の悪さと比較して考える人がいるなって思ってます。
    けど妊娠中って妊娠して無い時の体調不良とも違うし、様々なトラブルや疲れがでてくるので同じじゃ無いと思うんですよね。
    出産した女性でも理解ない人はいるしそれが男となるとやはり理解不足だったり、男性って自己中な人多いので自分の価値観の中でしか考えられなかったりしがちに思います😢
    なのではっきり思ってる事やして欲しい事言わないとわからない人多い印象あります。

• 11月25日
ゆ

お仕事は休めるなら休んだ方がいいと思います😭
出血もあったくらいですし、何かあってからじゃ絶対後悔しますよ😭
お子さんと2人で少し実家に帰ったりは難しいですか😭?
せめて旦那さんには理解して欲しいですよね😭
気が休まる安心できるところが欲しいですよね😭

• ひかる

ひかる

実家がストレスで、家出たんです😭
    なかなか厳しいですが、旦那にも話して理解してもらえるよーにしてみます😭

• 11月27日