※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の突然の訪問について、愚痴です。今朝の出来事です。夫が自分の…

義両親の突然の訪問について、愚痴です。
今朝の出来事です。

夫が自分の兄弟のことで病院に行く用事があり、義両親が我が家まで迎えにくる予定でした。
家はマンションでオートロックがあります。エントランスの呼び出し音が鳴り義母が映ってました。私は家にあげる気はなかったので夫に下に降りていくように言って、夫も「下まで行くから、そこで待っていて」と言いました。
にも関わらず…!!間もなく玄関先の呼び出し音がなり、義両親が部屋の前にいました。オートロックの鍵は解除していないので、誰かの出入りの時に勝手に一緒に入ってきたんだと思います。
そして「トイレに行かせて」と言い家の中へ入ってきました。(近所にコンビニもスーパーもドラストもあります。)

この時点で色々と腹が立ちますが、そういう人達なので結局トイレだけで出ていかずリビングにまで上がってきました。どう思いますか?

夫も夫で、何の一言もなく悪びれた様子もなく出て行き、朝から本当に嫌な気持ちになりました。(むかつきすぎて、一人で泣きました。) 家の中も片付いていない状態でしたし、すべてが不快です。

皆さんならこの怒りの気持ちをどう処理しますか?

コメント

yui*

うちの義母も、インターフォンだけ鳴らして勝手に入ってきます😓
鍵閉めてたら、ドアガチャガチャしてきます。
あり得ないですよねー…。
うちの主人もそんなもんです💦親が家に入って来たくらいの感覚しかないでしょうし、悪びれるも何も無いんだと思います😇
それで妻がどんなに迷惑してるかとか分からないんだと思います🤷‍♀️
私は毎度後から、部屋も片付いてなかったし、勝手に入って来るのやめてほしいわ🙄って主人に言ってます!

はじめてのママリ

私は気にならないですし、むしろお茶くらいどうぞー!入ってきて下さい〜!と思うタイプです。
旦那さんもそうなのだと思います。自分の親なら余計そう思いそうですね。
価値観の違いなのでちゃんと旦那さんと話し合い、突然の訪問は私はすごく苦手なのでやめて欲しいと伝えるべきかと思います😔
例え今回の怒りを収められたとしても、また同じことが繰り返されるとまた怒りの感情が出てしまうと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目から鱗でした。お茶くらいどうぞ…と、もし私がそういう考え方をできたら皆ハッピーだったと思います。

感情的になりすぎてちゃんと話し合うこともできず、結局買い物して鬱憤を晴らしたので…私自身もう少し大人になれるように頑張ります😣💦

• 11月26日
ひなとママ

わたしも嫌です。が、義両親は何とも思っていないと思うがまた腹立ちますよねぇ😅
うちもマンションで合鍵を義母が持ってます。本当に嫌です。笑
私なら旦那に思い切り当たります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌ですよね。必要以上に関わりたくないです😣
    あのあと思い切り八つ当たりしたんですが、そもそも何も悪いと思っていなくて余計怒りが増しただけでした💦
    結局物欲を満たして怒りを消化しました…👼笑

• 11月26日

義親だから ってだけで、
それが自分の親なら全然良いんですよね〜、、、

怒りの処理とは違いますが
迎えに来させないでこちらから出向くとか
来る時間に外で待つとか
嫌いな相手に対しては世話にならないよう心がけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分の両親だったら、全然良いです〜。ただ両親ならしないようなことを、義両親はしがちな気がします😭

確かにそうですね🤔
    これからは早めに外で待たせるなりして、2度とこんな状況にさせないようにします💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ドアガチャは強烈ですね💦ありえないですよね〜😣

あのあと、つい感情的に言ってしまいました。夫は本当に悪びれるも何もない様子で…まさにどうとも思っていませんでしたね。

価値観違う人に感情的に言ったところで…って感じだったので、今後は私もpon.さんのように都度冷静に伝えられられるように頑張ります〜😭💦