※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
産婦人科・小児科

産後の悪露が薄めの茶おりになってきたが、また血が出て心配。母乳は出ているが生理か不安。生理なのか教えてください。

10/27に出産してから産後の悪露や会陰切開で血が出ていましたが、もうすぐ1ヶ月経つにあたって悪露が結構薄めの茶おりになって落ち着いてきたと思ったら、また血がドバっとナプキンに着いていました。これがもう2回繰り返してます。そんなもんですか?💦母乳は普通に出ているので生理ではなさそうなんですが…生理なんですかね?💦わかる方いますか?

コメント

ユリナ

私もついこの前同じことがあって、破水用の大人のおむつみたいなサイズのナプキン一面に出血しました😨

さすがにと思って産院に電話したら、ドバッと出るだけなら大丈夫みたいです!

生理のときみたいにたまに血が出るんじゃなくずっと出続けたり、塊が出る場合はまた連絡してねって言われました👍

  • MeG

    MeG


    焦りますよね?💦
    せっかく悪露おちついてきたのに、え?まだ出んの?💦ってなりました💦

    塊って果たしてどんなものなのか……みたことありますか?よく分からなくて💦

    会陰切開の痛みってどうですか?

    • 11月25日
  • ユリナ

    ユリナ


    めっちゃ焦りました!
    塊はレバーみたいな感じで、見たら「あ、これが塊か」ってすぐに分かります👍

    痛みはありますか?
    痛みの程度とすると生理2日目ぐらいな痛みもあって、出血が増える・痛みもどんどん強くなるときは連絡する時です🤔💦

    今回は緊急帝王切開だったので会陰切開してないんですが、1人目は経膣だったの切開しました!
    1ヶ月くらいは座るのも一苦労な感じで、ずっと痛かったですね😂

    • 11月25日
  • MeG

    MeG


    生理の時のによく出てる膜と一緒に血が出てる感じですかね?💦

    生理痛のような痛みは全くありません!
    ただ会陰切開の傷がまだ完治してない痛みはあります💦
    この痛み長いです🥲🥲
    痛み止め💊頂いたやつ入院中と退院してから再度また貰ったんですよ💦
    痛くてモジモジしちゃうぐらいで診察してもらったら傷口がまだ腫れてるとかで延長して薬もらいましたもん💦

    • 11月25日
  • ユリナ

    ユリナ


    プルプルした血の塊って感じです、ナプキンには吸収されないです👍
    私こぶし半分くらいの大きさのが出たんですが、お股に何か挟まった!って思いました。笑笑

    痛いですよね〜😭
    いまでも覚えてます。。。痛み止めバンバン使って乗り切りましょう😢💓

    • 11月25日
MeG

そんなにでっかいんですか😱😱💦

薬漬け過ぎて本当は嫌なんですけど、こればっかりは繊細な場所だからこそ我慢できませんよね😭😭