※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
家族・旦那

義父母からのクリスマスプレゼント、貰えるだけ有難いんですけど、いつ…

義父母からのクリスマスプレゼント、貰えるだけ
有難いんですけど、いつも子供ふたりにひとつの
プレゼントです

プレゼントも大きいものひとつ、例えば
ボールプールで2人で遊びなさいとか
ならわかるけど、知育のおもちゃみたいなの
ひとつ2000円くらいのって😭


うちは双子みたいなものなので
1個だけだと必ず喧嘩します。


去年は下の子が赤ちゃんだったので
まだ喧嘩とかにもならずよかったのですが
最近は必ずなんでも取り合って喧嘩するので😭



まだ提案の段階なのですがやっぱり
断る勇気は出ず…

わたしがひとつ多く買って義母からとして
貰った提で長男か娘に渡そうと思ってます
😭


夫もそういう環境で育ってきてるので
義母が買ってくれるだけマシと言ってます。


確かにそれはわたしも買ってくれるだけ
マシとは思いますが😭

同居していて、喧嘩するこどもたちを
見てるのにそこまで考えられないのかな?と思います。
お金が無いならないで、別におもちゃじゃなくても
クリスマスブーツを2つとか
そっちの方がまだいいです。


みなさんの義父母はどうですか?

コメント

three

義母が早くに亡くなっているので義父しかいないのですが、遠方に住んでいることもありクリスマスに限らずプレゼントは貰ったことないです。

1つだと喧嘩になるのでおもちゃでなく、クリスマスブーツ2つでも子供たちは喜びますと遠回しに伝えてもいいと思いますよ☺️

うーたろ

喧嘩になるのすごいわかります😭
だったらもう何もいらない🤣

「申し訳ないので、お菓子とかで大丈夫ですよー」とか柔らかく言ってもだめですかね..。

それか頂いたものと同じものを買って義母の目の前で渡すとか🤔

もも

おもちゃだと最近喧嘩しちゃうから各々にお菓子のブーツの方がありがたい、って旦那様から伝えてもらってはいかがですか?😌

min

うちでも喧嘩になるので、分かります😅
違うものでもいいので2つがいいと言えたらいいですね💦
パズル2つとか、絵本2冊とかありがたいです〜みたいに🙏🏻

💜R.A💜

それならいらないですよね🥲
ブーツお菓子なら、指定して話すかもしれません、1つ1000円くらいですよね?
配慮が足りないかと思います😞
今年のクリスマス、下の子が初めてですが、何がいい?って聞いてくれます😂

ふじこ

わかりますー
うちは義両親がいなくて、私の両親は必ず2つずつ用意してくれるのですが、お下がりとか何かの特典でもらうものとか、とにかく一つだと喧嘩するので、捨てたくなります😇

わたしだったら、喧嘩するのでって前置きすると今までのプレゼントがダメだった風にとられちゃうかもしれないのでそこは言わず、今年のクリスマスプレゼント、リクエストしてもいいですか?と声をかけて、クリスマスブーツをそれぞれに買ってやってほしいんです、という感じにするかなと🤔

シルシル

うちはクリスマスなしで
誕生日だけです!
他に孫もいるし、お正月も
ありお金かかりますから😅
喧嘩を止めるのも大変なので
私ならクリスマスプレゼントは断ります。