※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

尖った犬歯を上下4本少し削って平らにして欲しいのですが、こんな施術し…

尖った犬歯を上下4本少し削って平らにして欲しいのですが、こんな施術してもらえるんですか?
上下噛み合ってないので削ってもノーダメージな気がします。
見た目が尖ってるのが嫌ってだけです。美容目的るになるのかな?

本当は歯列矯正したいですが、そこにかけるお金はないので、せめて尖った犬歯だけでも平にできたら見た目変わるのになーと思って…

尖った歯を削るだけの施術なんてやってもらえるのか、やったことある人いたり、歯医者さん関係の人いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

歯科助手してます😊
見た目と伝えてもしてもらえると思いますが、唇や舌に刺さるからの方が確実かなと思います😊
ただ、削りすぎてしまうと神経に近くなり知覚過敏や虫歯になった時のリスクが少なからずあります😭
噛み合ってないのなら削っても支障はないので、大丈夫かと😊

ママリ

浅めに削るならいけるとは思いますが、中に神経が通っていますしエナメル質→象牙質→神経の順で層になっているのですがやりすぎると今度はしみたり痛みが出たりします💦
また象牙質が見えてしまうと見た目も黄色い部分が見えてしまったり…(象牙質は白色ではなくクリーム色っぽい黄色味がかっています)
なので削れるとしても少しだけじゃないかと思います

尖っているということは普段からその犬歯を使用されていないのかもしれないですね💦
均等に使っていると先端の尖は削れて平らになってきます

やってくれるかやってくれないから歯科医師次第ですね💦
優しい先生ならやってくれるし、そんなの必要ない!とやってくれない先生もいますし…

いつも言っている歯科で聞いてみてはどうでしょうか?

ちゃあこ

歯医者さんで削ってもらったことがありますが、治療のついで(犬歯の治療ではないんですが)に、さらに噛んだ時に深く噛んでしまい口内炎になるからなんで、犬歯を削るだけでやってくれるかはわかりません💦

niphredil *

子どもの時ですが
虫歯の治療で通っていて
犬歯とがってるから削るね
と勝手に削られました 笑