※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産予定日を何日過ぎたら促進剤など使うんでしょうか??産院によっても違いますかね?

出産予定日を何日過ぎたら促進剤など使うんでしょうか??産院によっても違いますかね?

コメント

友達の産院は予定日過ぎたらすぐ入院して促進剤してました!
私は9日過ぎて自然分娩してます🧐促進剤使えないくらいまだまだと言われてました😂💦
先生の方針と、赤ちゃんや母体の状況もあるみたいです!

• りんご

りんご

ただ予定日すぎたら使うとかそういう簡単な話ではないのですね🤔無知でした。
    明日予定日なのですが、生まれる気配なくて焦ってます💦笑

• 11月25日

退会ユーザー

私は子宮口硬すぎてこれじゃあ促進剤なんか使っても開きません。みたいに先生に言われてました🤣
    生まれる前の日も健診で同じように言われましたが、夜中に陣痛来て病院行ったら3センチくらいあいてました!✨
    本当生まれるタイミングは赤ちゃんのみぞ知る…って感じです!
    確実に2週間以内には出てきてますよー!😆頑張ってくださいね!💕

• 11月25日
  • りんご

りんご

本当に出産って何があるか分からないですね😳毎日いつ生まれるかとドキドキですが赤ちゃんに委ねて待っていようと思います😌✨
    ご回答ありがとうございます😭✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

2人目が促進剤でしたが、40w6dで使いましたよ\( ¨̮ )/

• りんご

りんご

やはりそのくらいの方が多いのですかね??
    ご回答ありがとうございます✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効きやすい効きにくいもあるので、少し早いんですかね?

そろそろ産みたいなら促進剤使うよ?みたいな感じでした(⍢︎)

結局私は効きにくい体質?だったようで1日中促進剤しましたが全く効きませんでした(笑)

• 11月25日
  • りんご

りんご

案外使うタイミングや条件が固く決められてるわけでもないんですね!!
    全く効かないというと、痛みなども感じなかったですか??

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってるだけで痛みはほぼ無かったです(笑)

• 11月25日

骨盤が狭く赤ちゃんが3000㌘超えたら自然分娩はキツいと言われたので今の赤ちゃんの体重なら予定日超過はギリギリきついと言われ、40週なったらすぐ入院と言われ促進剤予定でした!😳
結局入院前に自然分娩になりましたが✨

• りんご

りんご

たしかに骨盤の大きさとか赤ちゃんの大きさも関係してきますよね!!
    私は赤ちゃん小さくて生まれる気配もなく少し不安です💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

41w4dで入院してバルーン、41w5dで促進剤出産って流れでした!👶

• りんご

りんご

ちなみに分娩時間ってどのくらいでしたか…??

• 11月25日
まちゃん🎈

40w3dで使いました!
早く会いたいし促進剤
はやくつかってー!って
感じでした😅

• りんご

りんご

お医者さんの判断で、促進剤使おうか!って感じでしたか??🤔

• 11月25日
  • まちゃん🎈

まちゃん🎈

40wでおしるしきて入院になり
    そこから3日グリグリとかしても陣痛こず促進剤つかおうか!てなりました!

• 11月25日
luna 🌕 ˚⌖

私が行っているの産院は
初産だと1週間程度、
経産婦だと2週間程度
自然陣痛を待つ方針です☺️🤍

赤ちゃんの大きさ頭の大きさ
ママ側の骨盤の広さや羊水の状態で
最終的に判断されると
思います☺️🌙

1人目が40w6dで促進剤でした💞

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます😭
    lunaさんもちょうど1週間くらいで促進剤だったんですね✨

• 11月25日
ᓚᘏᗢ

前期破水して子宮口開かなくて促進剤しました!38w3d位のときです!

• りんご

りんご

破水してしまったら大変ですもんね💦
    ご回答ありがとうございます✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

産院や、母体の状況によりますよ!
私は毎回予定日超過ですけど、促進剤の話されたこともありません(笑)

• りんご

りんご

そうなんですか!?
    私もうすぐ超過するから、いつ促進剤の話出るんだろう〜と考えてました😳

• 11月25日
たれウサ

私は40w1dで胎盤がダメになりかけてるから週明けても産まれなかったら入院、促進剤使おうと言われました(40w4d)
結局産まれず病院行ったら子宮口3cmあいてるからこのまま陣痛を待つと言われ使いませんでした😅

姉は41w過ぎてましたが促進剤使わず自然陣痛で出産しましたよ😄

どちらも初産です

• りんご

りんご

促進剤は本当に時と場合によりけりという感じなんですね🤔

• 11月25日
ママリ

私は9日過ぎた日に促進剤予定してましたが、その日の朝に陣痛来て産みました!

なかなか出てこないとモヤモヤしますが、あとから思えばたった数日の誤差です!焦らず最後のひとり時間を楽しんでくださいね〜😊

• りんご

りんご

遅かれ早かれ出産の時は来ますもんね…まだなのかと考えてしまいますが、ゆったり待っていようと思います😳

• 11月25日
あい

明日予定日ですが
生まれなかったら
月曜日29日に入院して促進剤予定です😵‍💫

• りんご

りんご

予定日同じですー!!!
    そして私は29日に検診の予定があります…
    赤ちゃんの大きさなど考慮しての日程なのでしょうか??

• 11月25日
  • あい

あい

39w4dの検診では3000gでした!
    どーゆーあれで決めてるんですかね💧

• 11月25日