※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの早起きに対処法を教えてください。授乳や添い寝など試しましたが、効果がないです。他に効果的な方法はありますか?

早起きすぎる赤ちゃんについて
朝5時から起きてしまいます。

試したこととしては

・朝日が入らないようにする
・起きたら添い寝でトントン等
・白湯を飲ませる
・授乳
・様子見

授乳すると少し寝るのですが
またすぐ泣いて起きるのでお腹が空いている
訳ではなさそうです。

朝早く起きてしまう赤ちゃんへの対応で
これは効果あったよ!というものがあれば教えてください!

赤ちゃんに合わせる以外でお願いします!

コメント

pimi♡

就寝は何時ですか(*^_^*)?

  • pimi♡

    pimi♡


    うちの子は今でもですが
    その頃も8時とかに寝ると
    かなり早起きされて
    こっちが寝不足だったので
    寝る時間を10時以降にしたら
    早起きじゃなくなりましたよ😊💖

    • 10月16日
  • はなのこ

    はなのこ

    就寝は19時です。遅く寝かせるのは成長に良くないと聞いて早く寝かせてます。。遅く寝かせるなら、親が早起きして遊んであげた方が健やかですよね、、

    • 10月16日
  • pimi♡

    pimi♡


    ごもっともですね(^_^)/☆
    うちはあまりに早起きされると
    旦那の仕事に支障が出てしまい
    大変だったのでその策に
    してみました(๑´•ω•`๑)

    お役に立てずすみません🙇

    • 10月16日
  • はなのこ

    はなのこ

    いえいえ!!それぞれの家庭に合ったスケジュールがありますもんね。なかなか思い通りにはいかないものです😅 他の方も就寝時間を遅めにする方法で少し起きる時間が遅くなっているようなので19→20時ぐらいに変えてみようかなと思います!

    • 10月16日
  • pimi♡

    pimi♡


    そうですか🐥✴
    20時に寝ることで起きる時間が
    遅くなるといいですね(^O^)!♡

    • 10月16日
t♡

うちの子も19時半に寝せてたら(この時間にはちょっと寝ぐずりしだす)5時起きで、早過ぎると思ってました!
なので寝かしつけを20時台に変えて少し遅くしたら、最近は6時台起床になりました(^_^)

  • はなのこ

    はなのこ

    20時ぐらいならちょうどいいのかもしれないですね!お昼寝はどれぐらいされてますか?

    • 10月16日
  • t♡

    t♡

    ここ1ヶ月くらいはその時間で定着してきました(^_^)
    お昼寝は1〜3時間くらいですかね!
    朝寝、昼寝、と2〜3回お昼寝します!

    • 10月16日
  • はなのこ

    はなのこ

    同じです!!ちょっと今夜はそれで試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月16日
deleted user

日中長い間外に出す
お風呂長めに入る
お昼寝短くする
ですかね〜😊

だいたい10時間睡眠がいいらしいですよ😊
逆算して寝る時間変えてみるのはどうですか?

  • はなのこ

    はなのこ

    程よく疲れさせるのは良いかもしれないですね。お昼寝は2時間ぐらいなのです。
    生後5ヶ月なので、お昼寝込みで12時間ぐらいがちょうどよさそうですよね。逆算してみます!

    • 10月16日
ぽたん

答えになってませんが、うちの子も毎日そんな感じです😫!!今朝も5時くらいから大きな声で喋ったり、寝せようとしたら嫌だと泣いてみたり…最初は今だけと思って遊んだり散歩行ったりと付き合ってましたが、さすがに毎日なので参ってきました😢もう寝せる時間を変えようかなと思ってきてます😢😢💭

  • はなのこ

    はなのこ

    早起きすぎるのも辛いですよね💦

    • 10月16日