※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯ブラシで子供の歯を磨く際、もう片方の手は何をするか悩んでいます。前歯の磨き方が難しく感じるそうです。正しいやり方を教えてほしいです。

大人が子供の歯を歯ブラシで磨く時、
歯ブラシを持ってないほうの手は何してますか?😯
歯茎と唇の間に指入れたりとか、
そうゆうことしてるのでしょうか?

私は歯ブラシを持ってない方の手は何もしてない状態で
歯ブラシしてますが、
全然ちゃんと磨けてる感じがしません😭
特に前歯は前歯が見えてない状態でこの辺に前歯あるかな?って感じでその辺をこちょこちょ歯ブラシ適当に動かしてる感じです😕
歯ブラシ難しいです💦
コツ教えてください🙇‍♀️

コメント

283

唇めくって、磨いている部分を見えるようにしてます。歯の状態を確認するためにも必要な気がします🤔

  • ままり

    ままり

    やはり唇めくるんですね!
    明日からやってみます🙄
    歯ブラシがぎこちなく
    うまく磨けてる感じがなく
    困ってます😓
    頑張ります✊

    • 11月25日