※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

栄養失調なのか?🤔生後半年の赤ちゃんを完母で育てています。私は168セン…

栄養失調なのか?🤔
生後半年の赤ちゃんを完母で育てています。
私は168センチもありますが44キロしかありません。
たちくらみも酷くめまいもあり手が震えたりもします。

コメント

うさ

元々そのくらいですか?
悪阻で、162センチ41キロの時でさえ、私フラフラだったので
168で44って相当だなって私は思います😭BMI15とかですよね?!
元々このくらい細ければ体が順応してそうですが。。。
あとは完母で、私は生理中だとフラフラ、めまい、震え、頭痛あります、貧血でです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々47前後でしたが
    拒食気味で半年で54から41になったりしてました😱
    だからよくわからなくて💦

• 11月25日
  • うさ

うさ

完母のおかげなのかわかりませんが、私も体重は同じなのに見た目だけどんどん痩せて周りに心配されました。母乳だからかな?とは思っていますが、、、
    拒食もあるとのことで、病院は通院していますでしょうか?相談に乗ってもらうだけでもいいと思いますよ!
    元から細身なんですね、でも41だと体しんどそうです😭💦

• 11月25日
あくよう

もともとは何キロでしたか??
もし最近一気に痩せた〜とかなら病気もあると思うのですぐ受診した方が良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠直前46キロ
    その二ヶ月前48キロ
    1年前41キロ
    1年半前54キロでした💦
    振り幅が広いのでよくわからないのですが最近はずっと44キロなのに見た目だけが痩せました💦

• 11月25日
  • あくよう

あくよう

もともとが凄い細いんですね😭💦
    一気に痩せた〜でなければ多分病気ではないんだと思います💦

168㎝だと52kg以下は痩せすぎだと思うのでもし食生活が普通でないのならやっぱり病院に通って52kg以上を目指さないと子育て以前に自分をささえるのも大変だと思います〜😭💦

• 11月25日
ありさ

完母でその症状なら貧血とかもありそうですよね💦
元々その細さなんですかね?
産後ホルモンバランスが崩れてる可能性もありますし、症状が出てるなら早めに病院に行くのをオススメします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元から細身ですが体重が同じでも見た目だけ痩せていくんです💦
    何科がいいんでしょうか??

• 11月25日
  • ありさ

ありさ

とりあえず婦人科か内科ですかね💦
    とりあえずどちらかに行けば症状に応じて検査や対処はしてもらえるかと思いますが、拒食気味とかで痩せて来てるなら心療内科も合わせて診てもらうのもありかと💦

• 11月25日