※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコエ
妊活

婦人科でプレマリンとルトラールを処方され、出血がありますが、生理が始まったのか不正出血なのか不安です。生理不順で薬を飲んでいた方、経験を教えてください。

生理がこないので、婦人科に行き、プレマリンとルトラールを5日分処方してもらいました。

先生は、薬を飲み終わったら2〜3日後に生理になると言っていたと思うのですが、

薬を飲みだして2日目から薄い血がつき、3日目にはナプキンが必要なくらいの出血になってきました。

これは生理がもう始まったということでしょうか、それとも不正出血ですかね??

生理不順で薬を飲んでた方、どんな感じで生理がきましたか??

コメント

のこ

薬飲んでました!
服用始めた時に、既に身体は生理が始まる用意が出来てたのかな?って思います(><)
量が多いなら生理だと思います。
飲んでた薬の作用は一緒だと思うのですがメーカーが違うので、服用を続けるかはアドバイス出来ませんが……
ホルモン剤だとは思うのですが服用続けるかは病院に電話で確認したほうがいいかな?と思います(*´v`)

• ニコエ

ニコエ

コメントありがとうございます!

なるほど、すでに生理が始まる用意ができてたのかもですね〜。

今日は病院が休みなので、月曜日まで薬飲んでみて、電話で病院に確認してみようと思います!

ありがとうございます。

• 10月16日