※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での完母は可能かどうか、術後から授乳できるか心配です。帝王切開での頻回授乳が難しいか不安です。

逆子が治らず3人目にして帝王切開になります。
元々母乳の出が良い方ではなく上の子2人共軌道に乗るのに1ヶ月ほどかかりました。
今回こそは最初からと思っていたところ帝王切開になり…帝王切開でも完母目指せますか?
術後から授乳できるものなのでしょうか?
出産したら頻回授乳しようと思っていたのですが帝王切開だと難しいですよね?💦

コメント

mia♡

帝王切開でも術後すぐから授乳出来るはずですよ!!

もしかしたら病院によってかもしれませんが、

病院のほうに伝えて授乳したいと伝えてみてはどうですか??(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    麻酔とか痛み止めとかですぐに授乳できないと思っていました!
    産院で相談してみます😊

    • 11月24日
あづ

2人帝王切開で産んでます🙋‍♀️
1人目は赤ちゃんが嫌がり完ミでしたが、2人目はほぼ母乳で育てられています😌
ママ友でも帝王切開で完全母乳の人たくさんいますよ😊

傷の痛さが人それぞれなので産んでみないとわかりませんが、私が産んだところは翌朝からでも授乳OKでしたよ🙆‍♀️
私は胸が張ってなかったので、2日目から授乳開始しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の方たくさんいらっしゃるんですね✨
    安心しました!
    私もそんな胸が張るタイプではないので産後すぐは張らないと思います😅
    産院で出産前に一度聞いてみようと思います😊

    • 11月24日
ママリ

産んだ次の日からおっぱいあげて〜って言われましたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    産院で確認してみます!

    • 11月24日