※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お出かけ時のミルクの持ち物について教えてください。哺乳瓶、粉ミルク、お湯はどうすればいいですか?調乳用の水も必要でしょうか?哺乳瓶は必要数を持っていくべきですか?使い終わった哺乳瓶の取り扱い方法も知りたいです。

お出かけの際の、ミルクの持ち物について教えてください!

今週末、2ヶ月の娘を連れてお出かけします。
母乳寄りの混合で、昼間に1〜2回ミルクをあげています💡
上の子は完母だったので、ミルクの時の持ち物が分かりません💦

哺乳瓶と、粉ミルク、お湯は何に入れていけば良いのでしょうか?
沸騰した熱いお湯を、水筒?などに入れて持っていけば良いのでしょうか?冷めませんか…?💦
それとは別で、割るために調乳用の水も持って行った方がいいでしょうか?
また、哺乳瓶は必要な数を持っていくのですか?
2回ミルクをあげるなら、2本必要ということですよね?💦

使い終わった哺乳瓶は、どこかで軽く濯いでおいて、帰宅してからちゃんと洗って殺菌消毒すればいいですか?

どんな感じでやっているか、教えてください😣💦

コメント

*

必要な数の哺乳瓶、水筒にお湯・水、ミルクはミルク入れる容器に入れて持ち歩いています☺️
水はあった方が絶対いいですよ!水道ではなかなか冷めないし、水道が無くてもどこでもミルク作れるので☺️
哺乳瓶は帰宅後洗っています!

はじめてのままり

哺乳瓶は2回ミルクあげるなら2本必要です。
お湯は水筒に入れていってます、80度以上●時間キープとか記載してあるやつを使ってます。
調乳用の水は私は出先で買うか事前にいろはすとか買って持っていってます。
粉ミルクは入院中に買った母乳パックが余ってるので測ってそれに入れていってますが、
スティックタイプの粉ミルク買っておくと楽でいいと思います。

使い終わったやつは飲み終わってすすいで帰って消毒してます。

ちゃー🐻

小さいトートバッグに哺乳瓶、小分けの粉ミルク
魔法瓶?サーモス?みたいなのに沸騰したお湯、いろはす持って行ってました😂
常に出かける時車移動しかできない所に住んでるので荷物多くても大丈夫だったのですが、なかなか量あります😂
ミルク2回あげるなら2本持っていくか、お店の授乳室で洗ってまた使うかしてました😂
使い終わったらどこかで軽くゆすいで家に帰ってからまた洗って消毒で大丈夫だと思います!

pipipipipi

お湯はサーモスのマグボトルに入れてますが、冷めたことはないです🤲🏻
水は赤ちゃん用の水を事前に買うか、軟水系の水を買って使ってます😊
哺乳瓶は必要な本数持って行って、濯ぎもせずにビニール袋に入れて家に帰ってからお湯につけて、洗剤で洗って除菌してました🤲🏻
粉はキューブのを買うか、ミルク入れが100均などに売ってるのでそれを使うか…
面倒くさい時は哺乳瓶をしっかり乾かして、哺乳瓶に直接入れてました😂

  • pipipipipi

    pipipipipi

    ちなみに、ベビザラスなど調乳用のお湯がある所に行く時はお湯は持って行ってませんでした🤲🏻

    • 11月24日
ジェーン

水筒にお湯を入れてます。
水も水筒…となると、上の子の水筒もあって荷物だいぶ重くなるので、小さい保冷剤をいくつか袋に入れていきます。
お湯でミルク作っちゃって、保冷剤の袋に哺乳瓶を入れて、保冷剤で囲んで振って冷ましてます。

ほほえみのらくらくキューブとかE赤ちゃんのスティックタイプなら持ち運び楽だと思います☺️

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!✨
早速、明日 必要なものを買いに行ってきます!とても参考になりました✨