※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
妊娠・出産

24週の妊婦です。体重は増加していないが、未熟児の心配があります。何か対策が必要でしょうか?身長は156cmです。

こんばんわ!!

今24週に入りました。
自分の体重の事で気になることがあるので質問させて下さい。

妊娠した当初はバーテンダーをしていて不規則な生活だったので体重が58kg(体重計があっていれば)でした。

その後すぐ仕事を辞めて3キロ落ちました。(妊娠3ヶ月~4ヶ月間で)
その後は子供も元気なお陰で現在57kgです。
ですが、妊娠前から比べるとすごく増えているわけでもなく。
皆さんの体重増えすぎて怒られた😅って言うのが羨ましくて仕方ありません(´;ω;`)

このままだと未熟児で産んでしまうのでしょうか。

不安です。(´;ω;`)

ちなみに身長は156cmです。

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

くるみるく

検診で、赤ちゃんの推定体重言われると思いますが、先生から(大丈夫ですね/順調ですよ/標準範囲内です)など言われているのであれば、大丈夫ですよ♪
悪阻で体重かなり落ちてから赤ちゃんの分だけ増えてる方もいますし(*´∀`)
もし、どうしても心配なら次の検診の時に、にゃぁさん自身の体重がそんなに増えないこと、この状態で赤ちゃんは大丈夫なのか聞かれてみてはどうでしょうか??
先生も、赤ちゃんが小さくて何か異常があれば伝えてくれるし、にゃぁさんの母体に関して何も言わないのであれば大丈夫かと...(*´ー`*)💕
私なんて、妊娠前163/56だったのに、前の検診で163/66まで10kg増加中なんですけど先生になーんにも言われないですw

• にゃぁ

にゃぁ

回答ありがとうございます!
    それが体重ゆってくれないんですよね(´;ω;`)
    うちが聞かなきゃいけなかったんだと思うんですが(;・∀・)
    確かに何も言われてないので今まで深く考えてこなかったんですが…。
    でもくぅさんのお陰で少しラクになりました!
    ありがとうございます!

• 10月16日
ぱっぱっぱー

後期に入れば嫌でも増えていきますし、検診で先生に赤ちゃんの体重など何も言われてなければ標準値なので安心して下さい( ˊᵕˋ* )

私は162の妊娠前48〜9、発覚時50でしたが悪阻で47まで減り、後期入るまでは50〜51でしたが今は53あります(;-ω-)a゙
毎日三食食べてチョコレートばっか食べてて切迫早産でご飯とトイレとお風呂以外は寝たきり生活なんでブクブク太ります(笑)

• にゃぁ

にゃぁ

そうですよね(´;ω;`)
    まだ中期だし
    すこし焦りすぎたかな😅
    ありがとうございます!
    お大事にしてくださいm(*_ _)m

• 10月16日
ゆき☆

体重管理はBMIで見るので、それくらいの体重増加で問題ないと思います。後期に入ると3〜4キロは増えると思いますし、病院から何も言われてなければ大丈夫ですよ^ ^

• にゃぁ

にゃぁ

ここからまた3~4キロ増えるんですね!うちの足は支えられるのかしら(笑)
    ありがとうございます!
    気持ちがラクになりました!

• 10月16日
ミニマコ

わたしは170/53で19週で55㌔ですが、ベビーは週通り順調です✨
先生が何も言わなければ心配ないですよ💖

• にゃぁ

にゃぁ

回答ありがとうございます
    少し深く考えすぎてたようです
    気長に体重が増えるのを待ちます!

• 10月16日