※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

4歳の娘の顔に白い斑点が広がっている。皮膚科では白斑か日焼けか不明と言われた。同様の経験の方、情報をお願いします。

白斑、はたけ、日焼け 粃糠疹についておわかりになる方教えてください。
4歳の娘の顔に、写真のような白いものができてしまい、ここ1ヶ月で白い範囲が広がってきている気がします。頬や顎下など何箇所かあり、白斑でないか心配です。

皮膚科を受診したのですが、この程度だと、白斑か、ただのまだらな日焼けなのかわからないから様子見と言われました。
女の子ですし、白斑だったら…と不安で仕方ありません。

同じような症状の方いませんか?やはり白斑でしょうか、それとも日焼けで自然と消えましたか?何でもいいので情報いただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

たんぽぽ

こちらが顎の写真です。

はじめてのママリ🔰

私自身、顔と首に白斑あります😞
中学3年生の頃にできたのですが
最初そのように薄くから段々色が
抜けていき真っ白になりました😢
うっすらあるのを気づいてから
1.2ヶ月で真っ白になりました😣

なのでもう少し様子を見て
段々色が抜けていくようなら白斑ぽいですね😭
そのままあまり変わらなければ日焼けですかね🧐

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、
    ちなみに、娘はまだ色は変わらないまま、範囲が広がっている印象なのですが、はじめてのママリさんも同じような症状はありましたか?
    また、何か治療はしてこられましたか?(ネットを見ると、治らないとばかり書かれているのですが、本当でしょうか)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    範囲が広がっていきながら
    色もどんどん抜けていきましたね😱
    最初は近所の小さい皮膚科へ行き
    尋常性白斑と診断され
    大学病院の皮膚科の紹介状貰って
    数ヶ月通いましたが塗り薬で
    一向に治らず、引っ越し等があり
    自然といかなくなり放置に…😢
    私もネットで検索や自分の経験上
    病院では治らないと思います、、
    ミニグラフトという治療法があるのですが
    それが一番治るのじゃないかと思います!
    ただその治療法はかなり高額になると思います🥲

    • 11月24日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね、いやー当時そうとう怖かったですよね。。娘もまだ広がるのでしょうか…気が重いです。
    治療もやはり効果は薄いのですね、色々教えていただきありがとうございます。ミニグラフト、調べてみます。

    • 11月24日