※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
お仕事

子育てしながらパートを考えています。週3日、1日4時間程度で働きたいです。保育園ではなく実家の母に預けたいです。経験者の意見が聞きたいです。

パートママさんにお聞きしたいです。

いま7ヶ月になる娘がいますが、1歳になったくらいからパートしたいと思ってます。
子どもとずっといたいし成長を近くで見守りたいのですが、元々幼稚園教諭していたこともあってまた現場に戻りたくなってしまったからです(笑)あとは周りで子育てしながら働く友達がたくさんいて、自分もしっかりしなきゃと思ってしまったからです
ですが
がっつり働くのではなく、1日4時間くらい週3日くらいでの求人に応募しようかなと考えています。
子どもは保育園に預けるのではなく、近くの実家の母に預けようかなと考えています。母にその話をしたら、元々わたしが保育の現場に戻りたいのは知っていたので応援してくれている感じではありました。
1歳くらいからパートしていたママさん、色々ご意見聞きたいです!
やはり子どもの側にいてあげた方がいいのか…色々考えは人それぞれだと思いますが、色々な方のご意見聞いてみたいです!

コメント

ロコモーション

私も出産する前まで保育士として働いていて出産を機に退職しました!
2人目が1歳になり2人とも保育園に預けました。大きな理由としては、社会から置いていかれている気持ちになり早く外の世界に戻りたかったです。やはり子どもたちは変わらず可愛いですし、大切ですが、生活にメリハリができ、ずっと一緒より離れている時間がある方が自分にもいいと思いました!
今は保育士としては働いていませんが、いずれ戻りたいな、、、という想いはあります!
やはり最初は子どもが、小さいため、時間や休みの融通が効くところにしました!今は、育休中です!

りーママさんのお母さんが見ていてくれるなら働きにでていても安心ですね(^^)

• あゆたんママ

あゆたんママ

お返事ありがとうございます!!
    一緒な感じがしてとても嬉しいです🥲💫 生活にメリハリが出来るし、少し外に出るのも自分の気晴らしにもなりますよね!!
    そして小さいうちは時間や融通が効くところがいいですよね💦
    色々参考になりました。
    ありがとうございます!!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

今年の5月に1歳児クラスに途中入園しました!
色んな刺激を受けて、家ではできない遊びをしているので保育園預けて良かったと思ってます!

• あゆたんママ

あゆたんママ

コメントありがとうございます!
    やはり保育園へ行くと、子どもも色々学んで出来ることも増えますよね😊!

• 11月25日