※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の服装についてお聞きしたいです。現在1歳7ヶ月の娘です。うちは普…

子供の服装についてお聞きしたいです。

現在1歳7ヶ月の娘です。
うちは普段着(家の中)と外出着でわけてますが、みなさんどうしてますか?

まぁ、普段着は家の中がメインですが近所とかだとそのまま行く場合もあるくらいのスウェット素材のズボンと今ならトレーナーとかです。
でも洗う回数は多くなるのでよく見ると生地は悪くなってるなって感じます。
外出着はワンピースが多めです。

分けている方は、例えば友達(同じくらいの子連れ)が家に遊びに来たりする場合は子供の服装はどうしてますか?

一緒にお出掛けとかなら外出着ですが、自宅に遊びに来る場合はどっちがいいのかな?とふと思いまして…

別にボロボロの服とかじゃないし何でもいいでしょとか思われるかもしれませんが、子供同士で遊ぶと写真撮ったりもしますし、ちゃんとしたの着せとく方がいいのかな?とか…

みなさんはどうされてますか?
私も今まで気にしたことはなかったので、気にしたことはありませんとかではなくお願いします。

コメント

らららら

我が家も男の子ですが、普段着と外出着分けています😊

普段着は近所の買い物や公園など、家から近くの場所であれば着せています✨

ですが、お友達が家に来てくれたりする際はお出掛け着を着させています💓

男の子なので、ワンピースとかはなく、ブランドなどで分けています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

やはり友達が来たりする場合はお出掛け着ですか😁

最近友達と出かけたりはありましたが家に来ることがなくて迷いました😂
    やはりちょっといい服着せたいですよね😊

• 11月24日
  • らららら

らららら

普段着はほんと安めのGAPとかが多いので、お友達に会う時は可愛い洋服着せています😚💓

写真とか撮ったりもしますしね😂

• 11月25日