※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

人間関係で落ち込んだ時の気持ち切り替え方について相談があります。

人と付き合うのが下手で落ち込んだ時どうやって気持ち切り替えますか?
気を使わせてしまったり私の配慮が足りなかったり、
他の人と比べると壁があるように感じたり、変に馴れ馴れしくしてしまったりで落ち込みます。
息子にはこうなってほしくないです。
こんな内容書いてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の意見が言えない感じですか?

• ままり

ままり

自分の意見言うの苦手です。その場でパッと返事ができなかったりして後々こう言えば良かったって思うことがよくあります。。

• 11月24日
あ

私も人付き合いが苦手な方です💧ママ友を増やしたく色んな人に話しかけようとした時もありましたが、空回りして上手くいかなくて落ち込む事もよくありました😅なので自分はそんなもんだと受け入れて無理に話そうとか思わないようになりました。今は気楽にやってます。
子供に同じようになって欲しくないとおっしゃってますが自分とは別人格なのでそこは大丈夫だと思いますよ。私の子供は二人ともお友達とも近所の人とも上手く付き合えてます。私に全然似てません😂

• ままり

ままり

仲良くなりたいんですけど結局上手くいかなくて難しいですよね。
    あんまり関わんない方が楽なんですかね🥲
    子供と自分の性格全然似てないんですね!
    なんか私といる時間が長いから私に似るような気がして。
    私に似ないことを願います。
    ありがとうございます😊!!

• 11月24日