※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お仕事

11月22日にオンライン面接を受け、12月の出勤可能日を伝えました。採用の連絡が来次第退職したいと考えています。不採用の場合も含め、いつまで連絡を待つべきでしょうか?また、退職理由はどう伝えるべきでしょうか?

パートの面接採用についてです。
11月22日(月)に、オンライン面接を受けました。その際、私の履歴書など一切の情報がないままの面接だったのですが、お話ししていくうちに、『お願いすることになると思います』と言っていただき、『いつから働けますか?』と質問されたので、1月から希望だと伝えると、『今のお仕事の合間でも12月来れる日ありませんか?もしあれば、メールで構わないので日程ください』と言われました。全くないわけではなかったので、自分の中で、勤務できる日にちと時間帯を記入した紙を写真で添付し、その日の夕方に、面接のお礼と履歴書発送のご報告、12月の出勤可能日をご連絡しました。現職場には、採用の連絡が来次第退職したいことを伝えようと思っています。この場合、不採用の場合も含め、いつまで連絡を待ちますか?また皆様は、退職の理由はなんて伝えられますか?実際は、女ばかりの職場で職場の雰囲気に疲れ、病院には受信していないのですが、適応障害(ネットで調べると)のような症状が続いているからです。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

12月って1ヶ月もないですよね😥普通は退職願は最低でも1ヶ月前までには申し出るんじゃないですか?

辞める場合は身体の不調とかとなると、診断書云々寄越せと言われる場合があるので、もし受診されることがあるのでしたらそちらをおすすめします。

• るーちゃん

るーちゃん

12月いっぱいで辞めるつもりです

• 11月24日
  • るーちゃん

るーちゃん

1ヶ月前目安なので、いつまでご連絡を待つべきかと考えています。

• 11月24日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

言うとしたら今月末には言わないとなので、今週末までくらいですかね…☁️

• 11月24日
  • るーちゃん

るーちゃん

そうですよね!ありがとうございます。体調を理由にすると、家が近所の方もいるので、何か他にいい退職理由あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月24日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

もう家庭の事情か身体的なことですかね…
    多分、新しい職場が決まったと言ったらそれこそイメージ悪くなりかねないので😭

• 11月24日
  • るーちゃん

るーちゃん

ご回答ありがとうございました😊

• 11月24日
U🍁🌕🌾

退職を12月末と考えているのであれば、不採用の場合を含めると今週末(金曜)までには伝えます。
12月末は31日でない会社が多いので、今週末でも遅いと思いますが…。

退職理由は私は嘘をつくとすくボロがどこかで出てしまうので、次の会社が決まりました、とお話しします。

• るーちゃん

るーちゃん

ご回答ありがとうございます。
    退職を申し出たら、『今日でいいよ』や、シフト当日にお休み依頼されたりするので、決まるまで言えず、ギリギリになってしまったのですが、明日伝えようと思います。

• 11月24日
  • るーちゃん

るーちゃん

今日まででいいよ。の間違いです。

• 11月24日