※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

切迫早産で入院中です。医療保険なしで費用が心配。2週間の入院で14万円かかるか不安。同じ経験の方、費用はどのくらいでしたか?

23日から切迫早産で入院しています。
期間は2〜3週間の予定です。
医療保険にも入っていない為全額自腹。
月を跨いでいるため、高額医療費で帰ってくる費用も
少額しか期待出来ず…。
金額はいったいいくらなんだろうとハラハラして
なりません。

もちろん、病院や診察内容によって費用は全く異なるかと
思いますが、2週間の入院の場合は1日一万円として
14万円はかかるのでしょうか…泣

切迫早産などで入院された方は、
費用はどのくらいかかりましたか?

コメント

deleted user

初めまして
私の友人が最近まで切迫早産で3週間入院していました。
病院によるのですが
その友人は3週間26万払ったと言っておりました😣

私は1週間入院しましたが1週間で20万払ってお釣りがちょっとあるくらいでしたので
本当に病院で異なります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして。
    ご回答ありがとございます。
    やはり病院によって全然違いますね…。
    市立病院のため高いのではないかと
    ハラハラです😂

    • 11月24日
みい

私の場合は月またぎなしの10日間入院、大部屋で7万円ちょっとでした。点滴はなしで、内服のみでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    私も大部屋です。

    10日間で7万円…安い方に入るんですかね…🤔🤔

    • 11月24日
蕎麦

3週間で30万円くらいでした😣
病院によって差がかなりでると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっ30万円!???
    高すぎます…😂😂
    市立か県立、または個人の病院のどれでしたか??

    • 11月24日
  • 蕎麦

    蕎麦

    市立の総合病院でしかも大部屋(4人)でした🤔
    結果的に保険で+になったのでよかったですが保険適用外の薬も使っていたのでハラハラでした😂笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市立の総合病院で大部屋(4人)…私と同じ…😂😂
    こ、怖い…😂😂😂

    保険に入っていたのですね!
    それは良かったです☺️

    (私も入っておけば良かった……)

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

一人目無保険で3割負担で
2ヶ月入院して、
40万円くらいでした〜!
限度額申請出してましたが保険外のものがあり実費で値段が高かったです

二人目は1ヶ月入院しました。
保険は入ってましたが、
保険は後から請求したので

限度額申請だして
12〜13万円くらいでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    皆さんの回答から比べると、
    2ヶ月入院で40万円は比較的安い方みたいです!
    それでも40万円出すとなると相当痛いですよね…😢😢😢

    それにしても、2ヶ月入院と1ヶ月入院って、お身体は大丈夫でしたか?💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限度額申請出してないともっと高額になると思います!あとは月跨ぎがあると使えないので高額になったりします💦

    当時20で引っ越したばかりで夫も21だったので若い二人にはかなり痛かったです〜

    2ヶ月入院の方は体力がすぐには戻りませんでした💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。
    限度額申請…保険に加入してないとありがたいですけど、月跨ぎとなると悲しいですよね🥲🥲🥲

    私も夫も現在22なので、10万円を超える出費はかなりキツいです…😂😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ今回切迫で入院までしてまうと
    次妊娠した時に3〜5年ほど開けてないと
    加入した保険が次妊娠した時に使えなかったりするので
    切迫で入院しちゃうと面倒です😣

    切迫で40万円かかったのに、
    出産費用は首都圏なので安くて60万円くらいなので一時金プラス20万円ほど支払ってます😇

    今回も入院して、(高位破水)
    チェックプロムが実費なので
    3日しか入院しなかったのに4万円5千円取られました😂

    頸管がギリギリの長さらしいので多分今回もまた入院します🥲

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院2ヶ月は、本当にお疲れ様でした…😢
    2ヶ月も居たのですから、身体も相当キツいですよね…。

    赤ちゃんも健康上は大丈夫でしたか??
    すみません、ズケズケと…。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ ^

    一人目は36周で出産してます。
    低体重だったので、
    呼吸に少し問題があり
    ずっと保育器で自分の病気つに赤ちゃんを連れてくることができませんでした。ですが、今はもう3歳5ヶ月になり周りよりも背が高く、
    毎日暴れて元気な女の子です^ ^

    二人目は、37wで生まれたのですが
    ミルク飲まない、おっぱいすわないで、
    体重がどんどん減りました。
    入院一歩手前でした。

    やはり38〜39wあたりに生まれる方が赤ちゃん的にもおっぱい吸いやすいのかなとは思います。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険の縛りも結構あるんですね🤔
    とても勉強になります!

    私も首都圏住みです!

    24さんは、一人目の時は入院と出産の支払いの合計60万円、しかも若い時に💦💦
    私も当時の年齢と近いので、この出費がどれほど痛いのか心から分かります…!
    というか、一時金増やして欲しい…!!🥲🥲

    切迫早産の原因について、色々調べたのですが明確な理由は出てこなかったので、やはり体質とか遺伝もあるんですかね🥲

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が今年24なので2つ下ですかね??
    子供ができる前に夫も私も蓄えが
    それなりにあったので賄えましたが引っ越し。入院、出産で何百万単位で飛びました😅

    私の場合は菌が原因でした!
    妊婦さんでも、いる人はいるけど
    ほとんどの人は特にいても何もないみたいですが、

    私の場合は妊娠すると免疫が落ちるのか膣に中の成分が変わってしまうのか
    その菌が悪さをしてしまっているらしく、
    一人目はそのせいで子宮頸管無力症でした。

    二人目はその菌のせいで、
    絨毛膜羊膜炎でした。

    今回は、診断はされてないけど
    やはり菌が原因で高位破水してしまったみたいです。

    頸管に関しては体質みたいです。
    もともと短くなりやすいみたいです💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期の入院と、出産に育児…本当に尊敬します!!!!

    やはり、早産ですと赤ちゃんの健康面に影響する可能性が高くなりますよね😢
    ですが現在はお元気な様で本当に良かったです☺️

    私も現在33週なのに子宮頸管が23mmとかなので、何とか36週を超えて、出来れば予定日通りに持ち越せるよう、頑張ります!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください!
    私は一人目27wから、入院してましたが
    その時子宮口2cm、頸管が16mmでしたが、
    36wまで持ちました^ ^

    二人目も22wから入院しましたが
    その時に23mmでしたが37wでした^ ^

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ええ!?
    27週で子宮口開いてて、子宮頸管16mmだったんですか?!

    お二人目は、22週で、私と同じ23mm…😨

    24さん本当に凄すぎて…
    切迫早産で入院して…とても不安だったんですけど、お話聞けて本当に良かったです。

    頑張ります😠🔥

    たくさん教えていただき、本当にありがとうございました!!🙇‍♀️

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

現在切迫で入院中です😂
10月頭から入院していて明日やっと退院できます🥲

10月分は20日ほどで15万でした。今月分はまだ支払いがわからないのでハラハラしてます😱😨笑

上の子出産と同時に医療保険解約して、上の子の時順調で切迫など一切なく保険使わなかったけど念のため探しとくか〜って時に切迫流産の診断を受けて加入できなかったです😭⚡️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    長い入院、本当にお疲れ様です🙇‍♀️

    20日で15万円…😨
    市立とか県立の病院ですか??

    私も、保険入らなきゃな〜って探さなきゃ〜って伸ばし伸ばしにしていたら、切迫早産になり保険入れず…
    早くやっておけば……と😢

    保険に加入しておくことって大事ですね。🥲

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大学病院です!最初の2週間は周産期医療センターの集中治療室にいました😅(医療費部屋代込みのパック料金?みたいなやつで1日25,000+食事代)
    そのあとは一般産科病棟に移り、部屋代(大部屋)1日2500、1日食事代1380(1食460×3食)、24h点滴、内服薬4種類って感じです😅

    保険大事ですよね🤣
    独身時代に高めの保険入ってましたが一切使わなくて払うのもったいないんでやめたらこんなことになりました笑

    出産したら、安いのでいいので入ろうかと思ってます😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院って、あまり馴染みがないんですけど確かに高いイメージがありす。
    1日25,000円にプラス食事代は高すぎて…びっくりです!
    一般だと10分の1くらいと全然違うんですね。

    本当、何があるか分からないから
    保険に入って間違えては無いですね。

    とても詳しく教えていただき、
    ありがとうございました!

    • 11月27日