※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

6ヶ月後半から離乳食を拒否し、2ヶ月経っても食べてくれず悩んでいます。栄養は母乳だから気にしすぎないでいいのか迷っています。

6ヶ月後半から離乳食拒否がつづき
はや2ヶ月が経ちますが、なかなか食べてくれません。たまにお粥は完食しますが。なかなか。

ベビーフードも手作りもダメです、、、
何が嫌なのか全然分からず。
手でみかんとか、ご飯とかあげたら食べる時ありますけど。

まだ栄養は母乳だから
そんなに気にしなくていいのかな。

食べるようになるって言われても
やっぱり気にしちゃう。

コメント

moon

次男が同じような頃食べムラが出てきていました😅
長男が全然離乳食食べなかったけど成長してよく食べるようになったから気にしなかったですが…気になりますよね😂
次男の場合はドロドロの食感が嫌だったのか少し柔らかめの固形物にすると手づかみでよく食べていました😊
長男の場合は卒乳するとよく食べるようになりました😅
色んなタイプの子がいますよね😂

  • くまきち

    くまきち


    うちの子も固形物の方が食べるたりします!
    でもすぐ機嫌わるくなって捨てることになっちゃいます😭

    • 11月24日
おとこのこおんなのこまま

うちも一緒です
一応お粥50gとおかず50g出してますが、2口で終わる時もあれば多くても6割くらいしか食べません😭
作っては捨てる生活なので辛くなりますよね、、
役所に相談に行ったりしてて、アドバイスもらいましたがあまり変わりませんでした
そのくせ8ヵ月で体重11キロ近くあるんですよー笑
食べなくてめっちゃ飲みます!
くまきちさんところもおっぱい大好きなんですかねー🥰

  • くまきち

    くまきち


    ほんとにメンタルきてます。
    捨てる方がすごい辛いです😭
    何が嫌なのか全然分からないし💦
    今は8.6くらいです。
    ここ2ヶ月体重増えてないです。

    • 11月24日
くまきち


うちの子も固形物の方が食べるたりします!
でもすぐ機嫌わるくなって捨てることになっちゃいます😭