※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
ココロ・悩み

精神科に二度目の入院。希死念慮で緊急避難的に入院が必要と主治医。旦那は反対。自殺行為を試みたが失敗。今がしんどい。

精神科に入院することになりました。
今年だけで二回目です。
理由は希死念慮が強すぎて緊急避難的に入院したほうがいいという主治医の判断です。
旦那は反対してます。入院しても治らないからです。
それは私も分かってますが、とりあえず今がしんどいです。今日外来受診する前に手首と腕を包丁で切るという自殺行為をしました。でも包丁が切れなかったので失敗に終わりました。
この前は果物ナイフで切ろうとしましたがその時も切れず失敗しました。

コメント

入院しても変わらないです。
入院経験あるんですよね?私もありますが、短期間で出ました。薬づけで何もなくないですか?
旦那さんが見放さず、反対されてるなら、まだ恵まれてますよ。戻るところがあるんですから。
辛いのもよくわかります、
私もおかしくなりましたから。
でも薬でなんとかなりませんでしたし、いまは薬飲まずに暮らせるようになり、薬はよくなかったなぁと思っています。

のんちぃ

死にたい原因は何かありますか?
私は母親がそうでした。
何回も自殺未遂をして何回も入院して…。
正直凄く悲しかったです。

もっち

コメント失礼します。わたしは20代のとき1ヶ月の入院を2回したことがあります。自傷行為がひどく、死んでしまうのでと怖くなり、でも止められなくて辛かったです。
ご主人の反対するお気持ちもわかりますが、わたしはひとまずいまマメさんがいなくなってしまわないよう、避難の意味で入院することは意味があると思います。調子が上向いてきてからどうやって治していこうかということを考えてもいいのではないでしょうか☺️
お大事になさってください。