※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の帝王切開は37週0日でも可能ですか?早いと思いますか?

1人目が帝王切開で出産だったため、2人目も帝王切開の予定です!
個人院で出産予定です。37〜38週で予定組んでる人が多いと言われました。

そこで、37週0日は可能だと思いますか?😩
実際37週0日は早いんでしょうか?

コメント

ままり

私は37w2dで逆子のため帝王切開しました!
基本38週と言われましたが私は上の子が37週、2時間のスピード出産で不安だったので37週でお願いしました⭐️

お願いして予定が空いてたらしてくれると思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!予定組むのが35週ころの検診でと言われたので、そのくらいになったら相談してみたいと思います^ ^

• 11月24日
ちの

産院の都合が合うことと、赤ちゃんの体重状態次第では可能だと思いますよ😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重も大事ですよね!
    もともと小さめに育っているので、微妙です😭

1人目のときは、緊急帝王切開だったのですが、臨月前あたりからほぼ体重増えなくなって…39週で2500グラムなかったです🥲

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

37週ピッタリ2680gで帝王切開して、問題なく産まれたんですが、そのあと呼吸不安定、血糖値上がらずNICUに搬送されました。1ヶ月早く出たので、成長も1ヶ月遅いです。検診では最初遅いねー、、って言われますが、後から1ヶ月早く生まれてるから問題ないけど心配ならもう一度検診くる?って聞かれて地味に嫌です😅💦
健康的には問題ないのですが、最初NICUに運ばれた時はもう少しお腹にいさせてあげたかったな、、、とすごく思いました🙌😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね…たしかに早産ギリギリのラインですもんね…
    体重があっても、生まれてから何かあった時にもう少し遅く産ませてあげればとか思ってしまいますよね😂
    個人院で出産でしたか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院でした🙌
    2人目逆子で切迫だったので仕方なかったんですが、搬送された後入院中に戻ってこれなくて私だけ退院だから泣いちゃいました😭
    体重あっても、赤ちゃんが適応できにくいと苦しいから可哀想だなって感じました💦結果赤ちゃんは元気に帰ってきたので安心しましたが☺️帝王切開で早い目に生まれてしまうと、肺の水が上手く出されなくて苦しむ事があるみたいな事と言われました🙌何があるか分からないですしね。。38週くらいが安心だな。って思いました🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの希望で早めに産んだりしてるので、なにかあったら本当に申し訳ないなと思ってしまいますよね。
    帝王切開って、急にお腹の外に出ることになるから呼吸が不安定になる赤ちゃん多いみたいですよね…
    先に陣痛や破水してしまうのが怖いですが、理想はそのくらいですよね!
    切迫で入院はされてたんでしょうか??

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してました🙌赤ちゃんの血糖値に関してはお薬の副作用もありますが💦
    帝王切開予定は陣痛破水怖いですよね💦😭
    私も早く生みたかったけど、早まったら色々負担かけちゃう事を知りました😭37週でも元気な赤ちゃんもたくさんいますけどね☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の副作用あるんですね!
    本当に怖いです🥲心の準備もできてないですしね…
    36週でも通常通り退院する子もたくさんいますもんね!
    退院長引いても健康であればいいんですがね🙃ありがとうございます

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんと相談して赤ちゃんとママにベストなタイミングが決まれば良いですね👍
    きっと無事に元気な赤ちゃん生まれます☺️👌色々不安だろうけど頑張って下さいね❤️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!妊娠中は余計に涙もろくなってしまって…こんなこと言っていただけて、ありがとうございます😭🎀

• 11月24日
マツ

病院の方針によると思います🤔
私が帝王切開した総合病院は、38〜39週推奨の病院だったので、赤ちゃんが早く出さないと危ないってことでなければ37週は不可でした……が、結局早めに陣痛が来て37週3日で予約日より早く帝王切開しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週以降で予定組んでたけど、先に陣痛が来てしまって緊急帝王切開になったんでしょうか?😔
    確かに病院の方針によりますよね!!
    個人病院と総合病院どちらでしたか?

• 11月24日
  • マツ

マツ

予約は38週4日で入れてたんですが、陣痛っぽいのが来て病院に行ったら子宮口が4cmになってたので余裕ありめの緊急帝王切開になりました😂(病院着は朝6時で、手術は朝10時)

病院は、上の子が26週で産まれてるので用心の為に下の子も医療センターで産みました👶

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに生まれる体質なのかもしれませんね!
    無事産まれてくれることが何よりですよね。
    26週で産まれたんですか😣
    たしかに、医療体制が整っている大きな病院って安心感が違いますよね!

• 11月24日
みのむし

病院次第かなと思います☺️
私も予定帝王切開で、37w0dで手術予約入れてもらいました。ただ、私の行ってる病院は予定帝王切開は基本は38wが多いみたいです!そして手術の曜日が決まっていて、私の場合は37w0dと37w4dが手術の曜日になるんですが、37w4dがちょうど祝日で手術の予約ができなくて😭💦
長女は自然分娩でしたが37wでスピード出産だったのと、双子は32wくらいから子宮口が開いてしまってて切迫で入院して37wで帝王切開になったのもあり、38wの手術日まで待つのも怖いということで、37w0dになりました😅

予定帝王切開だと手術日が決まってる病院も多いかと思うので、一度健診の時に聞いてみるのもいいかもしれませんね☺️✨
そしてなるべくならお腹の中に長くいてくれた方が安心な気がします!うちは3人とも37wで低出生体重児です😅
特に長女は体重が2300gまで増えないと退院できずで、2週間ちょっと入院してました💦