※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お仕事

子供が大きくなるまでパートで待つか、30歳前に正社員で働くか迷っています。B会社の求人に応募するべきかアドバイスをお願いします。

A会社

雇用形態:パート
賃金:低め
時間9時〜15時(休憩1時間)
距離:車で20分

B会社
雇用形態:正社員
賃金:普通〜やや高め⁇
時間8時〜17時(休憩1時間)
距離:車で10分

これまで、子供の理解が得られず仕事を転々としてきました。今の職場はA会社なのですが、基本的に1人仕事なのである意味子供の熱等には理解あります。
とゆうより、仕事を休んでも自分しかやる人がいないので仕事が溜まるだけで、誰にも迷惑はかかりません。

子供は5歳と3歳で
びっくりするほど風邪をひかなくなりました。

旦那がコロナの影響により
仕事を転職し、収入が減減りました。

私自身、お金に余裕が欲しい。
そして、再就職が難しくなる30歳になる前に正社員としてどこかで働きたい。(今は28歳)

たまたまB会社の求人を見つけて、
受けようか迷っています。
みなさんなら、まだパートとして子供がもっと大きくなるまで正社員は待ちますか?

アドバイスらご意見ください。

コメント

ふるたち

正社員はこどもが小学生になったら…と思っていまはフルパートで働いています。
今のところは従業員数が多く、自分が突然休みになっても人手が足りなくなるだけで私がいないと困るとかはないので休みやすくて助かっています。
時間・距離的にはB社は高条件かなと思うので、受けてみるのもいいと思います!

ゆな

うちも5歳です!

35歳になってしまい、手のかからなくなる頃には40過ぎ、、、
社員になるならもう今しか無いなと思い、面接受けたら準社員で採用されました。

正社員だと残業があり、保育園に間に合わないので転職先の提案で準社員で採用してもらいました

受けてみるのもいいと思います🥺近いって大事です!私は車で5分です笑