※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月のミルクについて相談です。ミルクのあげ方について不安があります。毎食後にあげるべきか、朝一と寝る前だけでも大丈夫か、量の調整方法が知りたいです。哺乳瓶を見て泣くけど、あげるべきでしょうか?

生後10ヶ月のミルクについて教えてください。
完母で育てていたのですが、訳あって1週間ほどミルクに切り替えることになりました。
母乳のときは毎食後に授乳していました。その他には朝起きてすぐと寝る前で、合計5回授乳していました。(朝一がなくて4回になることもあります)
ミルクをあげるようになって、朝起きてすぐ(もしくは朝食後)と、お昼ご飯後と、寝る前にミルクをあげています。
元々大きい子なので、ミルクのあげ過ぎはダメかなと思いそうしているのですが、毎食後にミルクはあげるべきなのでしょうか?
朝一と寝る前だけにしてもいいのでしょうか?
もしくはもっと減らしても大丈夫ですか?
ネットで調べたら1回に200とあったので200基準で、離乳食後のときは食べた量もみながら量を調整しているのですが、ミルクを飲んだ後は哺乳瓶を見て泣くので、あげればまだまだ飲めそうなのですが、あげるべきなのでしょうか?
抱っこなど落ち着かせたらケロッと遊びだしますが…
長くなってすみませんが、ミルク育児が初めてで心配なので教えていただきたいです。

コメント

末っ子は完ミで最近ミルクからフォロミに変えました😊
毎日朝一と寝る前に200ずつ飲んでいて、
あと15-16時のおやつタイムに200と、お昼ごはん後に100程度あげるときもあって計3、4回あげてます☺️
朝イチのフォロミやめて離乳食増やしたいなと思いますが、朝は上の子たちでバタバタしてるのでとりあえずあげてます🥺

一人目の時は10ヶ月は朝と寝る前200、11ヶ月くらいで寝る前だけ240飲んでたと思います💡

一人目と三人目は離乳食よく食べましたが
二人目はあまり食べなかったので1歳くらいまでミルク飲んでました💡

ミルク飲んでしばらくしたら泣き止むなら足りてるのかなと私は思います😊

• ママリ

ママリ

うちの子も離乳食をよく食べるので、とても参考になります🥺
    ありがとうございます!

• 11月24日