※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で逆子が治らず、帝王切開の予定です。逆子が治る可能性や胎動の変化について心配しています。帝王切開初めてで不安を感じており、励ましを求めています。検診が残っているため、今後の逆子の状況が気になっています。

妊娠35週で逆子が治りません😭帝王切開の予定を入れられました🤣
あと、3週間ほど、、わら
まだ、大きさは小さめなんですが、まだ回ってくれますかね🤣??
それとも、もう、この子は帝王切開がいいのかな?なんて思ってます😭

あと、2回ほど検診はありますがこのまま治らないのかなーなんて、、
帝王切開初めてでドキドキしてます😭
帝王切開レポとかみてるとなお怖くて、、、まだ、期待してますが、
励ましていただけると、、、ありがたいです😭😭😭

逆子治ると、胎動の位置とか変わってわかりますかね??

コメント

S (22)

逆子で予定帝王切開でした。
入院当日にエコーにて治った方たくさんみたことあるって、助産師に言われたことあります!
私の場合、首に臍の緒が二重に巻かれていたので結構始めの段階から無理そうって言われてましたが、、。
胎動の位置わかることとわからないことありそうです。
胎動の位置ではわからずエコーで見たら治ってた!っていう人もいましたし、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🌼期待してます😁

• 11月24日
ワン🐶

是非コメントさせてください!私は35週でまさかの逆子になってしまいました🙃
私の場合既に3200超えで回るのが難しいかも、、?とのことで帝王切開の予定を組まれてしまったところです。

外回転術もやっている病院ですが、直る割合が20ー30%、早期剥離や破水などのリスクがあると聞いて断りました。逆子体操も聞きましたがエビデンスがないと言われました。

帝王切開、ちょっと怖いですが今この子が居心地が良くてここにいるならいいよ、そこがいいなら合わせるよ!腹切るのもどんとこいだよって思ってます😂

私の場合胎動にあまり変化はなく、しゃっくりの位置が変わったように思います。頭位だった時は左下、逆子になってからはお臍周辺で一番「ピクッ」を感じます。

35週、もう少しでやっとやっと赤ちゃんに会えますね!はじめてのママリ🔰さんの逆子ちゃんが治りますように!

万が一、逆子ちゃんが治らないにしてもお互い帝王切開頑張りましょう💪😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

臍の周囲でぴくってわかりますーーー🤣うちのこもそんな感じでいまピクピクしてます、、
    なら、まだ、逆子かな?わら

そうですね、居心地がいいのかもしれないですね🤣そう思うと、このままでいいのかな?なんて😅😅わら

うちの病院も外転も逆子体操も推奨してなくて、子供に任せるだけだと言われました🌼

上の子もいるから予定日決まったほうがいいじゃん!という、旦那🤣
    痛くてビビってる私です😅😅わら

帝王切開だと、いつぐらい予定日ですか?

• 11月24日
  • ワン🐶

ワン🐶

やはりしゃっくり、臍の周辺でピクですかー😂逆子ちゃんあるあるなのか、、外回転術と逆子体操私も病院から推奨しないって言われました!

上のお子さんがいらっしゃるんですね😊✨私は初産で帝王切開予定なので聞いた時は驚きましたが、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんの仰るとおり、もう産まれる日が決まっているので主人や家族の予定が立てられるし今はいっかなと開き直ってます😂

私は38w4dで帝王切開の予定です😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開予定一緒です!!わら
    ほんと、もう少しですね😅

• 11月24日
  • ワン🐶

ワン🐶

そうでしたか!
    逆子ちゃん、治るのが一番ですが、お互い出産頑張りましょうね😊

• 11月24日