※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊婦の食生活について、朝は納豆ご飯やフルーツ、昼は米と肉や魚、夜は野菜とオートミールヨーグルトを摂取しているが、間食のお菓子が多くて体重増加が気になる。他の方はどのように気をつけているでしょうか。

妊婦の方って実際どんな食生活ですか?

私は、朝納豆ご飯にフルーツ、昼ガッツリ米と肉や魚と野菜、夜野菜多めとオートミールヨーグルト、などと気をつけてるんですが、間食のお菓子が多くてなかなかアンバランスで体重増加が、、😱皆さんどれくらい気をつけてるんでしょうか🤔

コメント

ママイ

えらいですね✨
私は妊娠中食べたいものを食べたいだけ!でした😂
なのでファストフードも食べましたし、デリバリーにもお世話になりました!
ナマモノを気をつける(食べないわけではない)くらいしかしてませんでした!

• 22

22

ファーストフードめっちゃ食べたくて、健診の後は絶対食べてます🤣
    逆にお寿司は秋1くらいのペースで食べちゃってます😓

• 11月24日
  • ママイ

ママイ

一度に食べすぎないように気をつけてただけで私もよく食べてましたよ☺️
    でも妊娠中はどれだけ食べても太りにくかったのでめちゃくちゃ食べてました😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

今朝は置き換えでクレンズのんで、昼はあんまんとふかし芋半分、たった今アイスとりんご1/4、夜はカレーと豆腐グラタン予定です!

ヨーグルトと納豆も物足りないときによく食べますのであんまり気をつけてはないんですが無理のない範囲で💦

• 22

22

お芋いいって言いますよね🥺炊飯器で炊だけで美味しいってインスタでよく見かけるので、私もお芋買おっかなー🤔
    夜は普通にお米食べてますか??
    今体重どれくらい増えてますか〜?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下にコメントしちゃいました💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

まさにそれです!炊飯器でポチッとして冷凍でとっといてます(笑)
夜はお米最近食べてないです💦でもどうしても負けたとき用に玄米(チンするだけのやつ)買ってきました(笑)
今30週で昨日食べすぎたので4,9kgぐらい増えてます💦

• 22

22

ねっとり濃厚ってやつですよね🥺🥺冷凍しても、解凍したら美味しいですか??
    夜のお米はやっぱ抜いた方がいいですよね🥺
    私なんて22週なのに3.5kg増です😭😭😵‍💫

• 11月24日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

同じ感じですよ!

朝は サラダ、ご飯(茶碗半分)味噌汁、茹で卵
昼 サラダ、夕飯のおかずの残り、食パン(ブランパン)、汁物
夜 サラダ、ミルミル、汁物や豆腐

夜食べたものが体重にかなり影響するので、夜はサラダがメインです👍
私以外の家族の夕飯のおかずは次の日に食べるようにしています😊
そして、肉類はなるだけ茹でたりして油を少なめにしてマスク☺️

おやつも食べますが、15時を目安に食べてます🙆‍♀️
ガムやアメで凌ぐこともあります😂