※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の子どもがアレルギー性の鼻炎か心配です。医師からアレルギー性の可能性が指摘され、治療中ですが再発しています。家庭内の清潔対策以外に何かできることはありますか?

アレルギー性の鼻炎なんでしょうか😥

子どもの事なのですが1歳半です。
11/6に同い年の友達と遊びました。
その子の咳と鼻水がすごくて正直こんな状態なら言って欲しかったし会わせたくなかったなーと思いました。

案の定うちの子も鼻水が出るようになってしまって。
今まで鼻水とは無縁で初めて風邪で耳鼻科へ行きました。
熱、咳はありません。

病院へかかり始めて早2週間。
貰った薬を飲んでますが鼻水自体は良くなったりまた出たりを繰り返してて一昨日からまた出るようになりました。
今日も病院へ行ったのですが「鼻の奥はとても綺麗。もしかしたらアレルギー性かな…」と言われました。
今まで飲んでた薬にアレルギー性の薬を足したものをまた処方されたのですが。

こんないきなりアレルギーになってしまうものでしょうか。
掃除も毎日してるし、空気清浄機もあります。
シーツも毎日洗って、カバー類も毎日ではないもの洗います。他に何をしたらいいのでしょうか😓

コメント

ままり

寒暖差アレルギーじゃないですか?
私も夫もそうで、季節の変わり目は鼻がいつも辛いです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうアレルギーがあるんですね🙄
    でも夏に変わるタイミングでは鼻水出てません😭
    やっぱ急に出るんですかね💦

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    いや、寒暖差なんで、暑かったのが急に寒くなったり、寒い外からエアコンの効いたあったかい部屋に入ったりしたときです。(逆も然り)

    • 11月24日
deleted user

一歳じゃ、アレルギー鼻炎や花粉症などは判断できない!と娘が最近言われました!
4歳の娘は検査して花粉症でした!!!

咳と鼻水出てたら普通遊ぶ前に言いますよね😭💧
恐らく長引いてるだけでアレルギーとか花粉症では無いと思います…
遊んでその後からの鼻水なら尚更移った風邪だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😭
    花粉症も大変ですね⚡️💦
    まだアレルギー判断できないなら一安心です😭

    本当言ってほしかったです…
    会った瞬間から両鼻鼻水でテカテカ、咳も痰が絡んでる一回出ると止まらない咳で💦
    おいおいおい…って思ってしまいました😭
    長引いてるだけならいいのですが…また治らない薬飲ませるのも気が引けてしまいます🥲

    • 11月24日
ゆうちゃん

はじめまして。
今同じような状態で思わずコメントしてしまいました。
最初に言ってくれたら遊ばなかったのに。と後悔しますよね。。

小さい子は寒かったりすると鼻水が出るもんだよ。と言われましたが鼻水が無縁だと心配になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当言ってほしかったです…
    あの日がなければ…と思ってしまいます💦

    小さい子は寒いと鼻水でカサカサのイメージはありますよね😂
    おかげさまで今はだいぶ落ち着きました👃
    ゆうちゃんさんのお子さんも早く良くなりますように✨

    • 11月26日