※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

明日で妊娠4ヶ月😌すでにガルガル期に入ってます😂義実家の家業を毎年あ…

明日で妊娠4ヶ月😌
すでにガルガル期に入ってます😂

義実家の家業を毎年ある期間だけ仕事休んで手伝ってますが、今年も催促の電話があり、旦那から妊娠とつわりを伝えてもらい、断りました。
ちなみに旦那の弟夫婦は一切手伝いません(笑)

その電話だけで、心配するメールすら義母からは何もなし😂

長男の嫁なんてこの程度ですよね(笑)
もう二度と手伝わない(笑)

そして、弟夫婦側の孫2人ばかり毎週預かりおもちゃや何かしら買い与えるのを嫁がまたインスタにあげる😞💨最近はもう見ないことにしてます。

うちの娘も連れておいでと言われることもあるけど、弟のとこの上の子は家で厳しくされ過ぎて義実家だとワガママやばいし、うちの子苛めるし、片付け全部うちの子にさせるし🤭

そんなん考えてたらもう義実家との付き合いやめたくなった。
というか、弟夫婦に老後も全部任せよう。
来年産まれても会わせない理由を今から考えてます😂

コメント

こう

私もですよー😂
むしろ上の子らですら会わせたくないです笑
そんな義両親、弟さん夫婦に熨斗つけてあげちゃいましょ☆

私も来年生まれてからなんとかしばらく会わずに済む理由考えてます🤣
陣痛きてうまれたら連絡するって言ってるのに毎回すぐ病院きて待機、私の両親より先に二人とも抱っこされてめちゃくちゃ根に持ってます😇

コロナの状況次第ですが、とりあえず入院中の面会は同居家族しか認められてないということ、一ヶ月は同居家族以外接触させるなって言われてるって言おうかなって思ってます笑

• にこ

にこ

弟嫁のほうがしたたかなので負けないように、もう今からでも距離置きます🤩(笑)

私も同じく上の子に会わせたくないです‼️🤣
    うちも上の子のとき、総合病院だし、面会控えてと伝えてるのに毎日アポ無しで😭💔

やっぱそこは他人より自分の親ですよね(笑)私でも根に持ちますもん🤭

とりあえず里帰りすると嘘つこうかと🤣
    帝王切開だから予定日だけは絶対に伝えないでおこうかと🤭

• 11月24日
  • こう

こう

置いていきましょー!!
    私も置きたいけど、旦那が義両親大好きだから無理かな😂
    でも今つわりでの義実家の臭いがダメすぎて年末年始断る理由になってラッキーです笑

アポ無しめっちゃ嫌ですよね!!!
    しかも毎日とか地獄😱
    にこさん、耐えましたね…

あ、それ使いましょ!
    里帰りしてることにすればさすがに😁
    予定日は伝えちゃダメですね!
    うちはまだ言うなって言ってるのにこっそり旦那が義母には言ってるみたいで😇
    きっと予定日もばれてますが、今から予防線張りまくって回避しましょー!!

• 11月24日
  • にこ

にこ

あー
    あたしも義実家の匂いというか、祖父と義父と独身弟が平気で子供の前でタバコ吸うから無理です😵💨
    しかも高齢者だから仕方ないけど、トイレが毎回汚くて…😓便座やら何やら💦

という、理由で年始のお断り理由できましたね❤️🤣

旦那さん、なかなかの親に弱いタイプですね💦😂

とりあえず嫁の底力出して、ノンストレスの産前産後迎えましょー‼️♥️

• 11月24日
  • こう

こう

えっ😱💥それはどっちも無理だ(-_-;)
    タバコ一人で吸って一人で害を被るなら勝手にどうぞって感じですけど、副流煙って知ってますか?って感じですね😒
    トイレも嫌ですね…娘さんにも使わせたくないですね😨

ですね!!
    お互いそこは惜しまず努力して、ノンストレスで迎えましょう~😘

• 11月24日